※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日進級式兼入園式でしたが、みなさんのお子さん良い子ばかりで私のメ…

今日進級式兼入園式でしたが、みなさんのお子さん良い子ばかりで私のメンタルやられました😂😂😂
保育園なので、まだ多少ゆるいとこが救いでしたが🥺

もうすぐ3歳になるのに、お喋りが止まりません🥲
園長先生の話の時には、園長せんせ〜〜〜い!!と大きな声で呼んだりで恥ずかしかったです🥲
集合写真の時には、そこには本人のやる気は全くなくなってヤダヤダモード🥲
大丈夫でしょうか😂😂😂😂
今年3歳になるお子さんもっと落ち着いてますよね🥲

コメント

深呼吸

性格の問題だと思います!うちの子も全然落ち着いてませんよ💦メンタルやられるの分かります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じクラスのお子さんどうですか?
    私の園は比較的落ち着いてる子が多くて、フラフラしてる子はいても騒いでる子はあまりいないです🥲🥲

    • 4月5日
  • 深呼吸

    深呼吸

    落ち着いてる子がほぼですが、キョロキョロしたり、喋ったりは結構いましたよ!騒いでるっていう子は確かにあんまりいなかったですうちの子くらいでしたね😓

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キョロキョロしてたり静かに動き回るくらいならいいですよね😭❤️
    私の子は注意されればされるほどヒートアップしてしまうので🥲
    でもみんながいる場だと注意しないわけにはいかずに🥲

    • 4月6日
  • 深呼吸

    深呼吸

    うちの子もそおいう楽しそうな雰囲気?なとこだと何言ってもダメで、叱っても頭に入ってないように感じます😫

    この前の幼稚園の入園式でも、1人だけ叫んで逃げ回って先生と一緒に前に立ってた子がいました!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなこと聞いたら失礼かもしれないですが、ムーミンさんは発達の面では特に心配してないですか?✨
    今のところ保育園からは何も言われてないですが、新しいクラスになり慣れてきた頃に先生には一度こちらから相談しようとは思ってます😭

    • 4月6日
  • 深呼吸

    深呼吸

    発達センター何回か行きました!療育も見学行きましたが、検討中です🙆‍♀️園ではみんなと同じように過ごせているので❗

    先生にも話して、園ではどうか聞いてみたらいいかもですね✨保育園行き始めたぐらいならまたこれから集団生活を学んで落ち着いてくる可能性もありますし!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も1歳過ぎから通ってますが、園では普通に過ごしてるようです😳春過ぎには3歳になるので、そろそろ先生に聞いてみても良いのかなと思ってた頃でした🙌🏻
    ムーミンさん色々ご丁寧にありがとうございました😭❤️

    • 4月6日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうだったんですね!!
    保育園側からってなかなか親に言えないと思うので聞いてみたらいいかもですね¨̮ ¨̮ ¨̮

    どういたしまして💕

    • 4月6日