※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

住宅ローン引落し口座は給与口座と同じ?給与口座と異なる銀行で、どうしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

住宅ローン引落しの口座って、給与口座と同じですか??

今給与口座は夫婦共々みずほなのですが、住宅ローンは三井住友信託銀行です。

住宅ローン契約時に三井住友銀行で口座作らないといけないぽいので、それを給与口座として使うか、固定資産税や修繕費の積み立て用口座にでもするかどうしようかなと思っています。

皆さんどんな感じですか??

コメント

ママリ

うちは、給与口座とローンの口座は別です!
給料支給日に自動的にローン口座にローンプラス1万円行くようにしてあります!
なので、そのまんま修繕費として積み立てて行こうかなーって感じです¨̮ ¨̮ ¨̮

リリ

同じ口座にしました🙂
元々給与口座と、ローン組む銀行が違ったのですが、給与が入る日とローンが引かれる日が1日違いだったこと、別銀行からローン引き落としの口座に移すにしても手数料がかかったり、自分で入金したりするのが面倒なので、同じ口座にしました🙂 今はメインで使うようにしていてほかの引き落とし(光熱水費やクレカなど)も同じにしています

あおまま

うちは口座開設と給与口座をローン借りてる地銀にするのと公共料金2箇所以上の引き落としを設定するのが条件だったので同じ口座です!

えいこ

コメントありがとうございます!😊参考にさせていただきます😊!