※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

産後2ヶ月で便秘、切れ痔になり、痛みが続いています。同じ経験の方いますか?

産後もう少しで2ヶ月なんですが、便秘になってしまって切れ痔になってるんですが、病院でマグミットもらって飲んでて出るようにはなってきたんですけど切れやすくなってるみたいで毎回痛💦ってなります😭
案の定血がティッシュについちゃう😭
同じような方いますか😭?
一回切れてるから切れやすくなってますよね🥲?

コメント

@@

私も3ヶ月ごろまでなってました!
今は落ち着いてます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎回切れてましたか🥲?
    酷い出血はないんですけど、あ、切れたっぽいってなるとティッシュに血がつくし😭

    • 4月5日
  • @@

    @@

    毎回切れてました🥲するの痛くて大変でした💦

    • 4月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    血がついちゃう感じですよね🥲?
    水分結構取るようにしてボラギノールでも塗ろうかな😭
    肛門科の先生には塗らないでも全然大丈夫って言われたけどほんもトイレ怖くて😱

    • 4月5日
  • @@

    @@

    毎回ついてましたよ💦
    薬局に市販薬買いに行ったら母乳の影響わからないので、急性ならオロナインで代用できますよ〜って言われました!落ち着くといいですね😭

    • 4月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりそーですよね😭
    オロナインのがいいですかね😂旦那がボラギノール持ってて借りようかなって😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

産後すぐは私もそんな感じでした😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとうんち出るのは嬉しいけどもうしに行くのが怖くて😭
    踏ん張りがまず怖いので身を任せてても切れちゃうし🥲

    • 4月5日
ウサ

同じですー😭
産後もうすぐ一か月なりますが、切れ痔に悩まされて毎回トイレが恐怖です。笑
今日も時間かかったぁー。

早く治したい。

一人目の産後もなったんで市販の塗り薬塗って落ち着いた感じでしたが、今回も戦わないと、、😭

辛いですね、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎回血出ちゃいますか😭?
    ほんとせっかくマグミット貰って便が柔らかくなってるのにそもそも治らずにトイレって感じだから毎回血がついちゃうし痛くて😩

    • 4月5日
  • ウサ

    ウサ

    毎回血が出るんですね😭わたしは血がつくときと、つかない時があります😂でも毎回ピキピキ痛くて仕方ない😭もうトイレが地獄!!

    • 4月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    した瞬間にあ、切れたってわかって拭くとやっぱり血がついてる感じで😅
    マグミットを飲んでるんですけど結構緩くなっちゃって下痢みたいな感じくらい緩いと切れなかったです😂

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

わたしはようやく最近治りました😭
辛いですよね、、わたしも便意あるたび恐怖でした😇笑

母乳あげてないのならボラギノール塗ってみてください😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一回最強に便秘で6日ぶりに出そうになってトイレ行ったら硬すぎて出なくてやっと出たと思ったら悲惨でした😱
    そこからはトイレのたびに毎回切れちゃって😭
    完母です😭塗るやつもダメなんですかね😱?

    • 4月5日
r’smama

わたしも産後3ヶ月頃に便秘になり毎朝キレて血が滴ってました、、、
治ってきたと思ったらまた違うところがピリッとする、、、

市販の妊娠中でも使えるボラギノールは授乳中でもOKと薬剤師さんに言われたので使ったら治りました!
※一週間位

軟膏タイプよりも座薬の方が効いた気がします。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり産後は多いですよね😭元から切れ痔はあるんですけどこんな毎回毎回切れることはなかったので😭
    軟膏しかないんですよね🥲

    • 4月5日