※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari*・゚
ココロ・悩み

繋留流産で悩んでいます。手術するか自然に待つか。経験者の話を聞きたいです。痛みや出血の程度も知りたいです。

繋留流産と診断されました。
めちゃくちゃ悲しくていっぱい泣きました。
でも少しの間でもお腹で過ごしてくれた事に感謝です。
繋留流産後の手術をするか自然に出てくるのを待つかで悩んでいます。
先生からはどちらでもいいし仕事をしてるのなら手術をしてもいいし待ってても大丈夫と言われました。
繋留流産の経験がある方、自然に出てくるのを待たれた話しや手術された話しを聞かせてほしいです。
自然だと痛みもあると言われたのでどのくらいの痛み、出血なのかも教えて頂きたいです、よろしくお願い致します。

コメント

さらい

自然に待ちました、シーツが血の海になるほで出血しましたが、排出されず、、結局オペしました

• mamari*・゚

mamari*・゚

そんなに出血するんですね😢
    痛みもあられましたか?
    オペも痛みなどあられましたか?
    悲しい思いされたのにお聞きしてすみません😢

• 4月5日
  • さらい

さらい

痛みはなくて生理二日目みたいなのが3日続いて、、その後にそうなりました

• 4月5日
  • mamari*・゚

mamari*・゚

そうなんですね😢
    いつそうなるかわからないから不安ですよね😢

• 4月5日
  • さらい

さらい

トイレで拳大の血のかたまりがでたり、全て持参しましたがただの血のかたまりでした。

• 4月5日
Mii*

私はオペしました。

同じく稽留流産して自然排出を待った友人の話では、生理痛のきつい痛み(陣痛?)が来てトイレに篭ったら、出血と共に出てきたらしいです。

個人的にはオペをしたほうが身体は楽かなと思います。

みー

私は手術しました
したとういうより手術しか選択肢を出されませんでしたが...

手術だと下半身だけ麻酔されて意識はある中で出されます。
痛みは全然なかったですが、麻酔が切れた後の吐き気と目眩が辛かったです。
次の日も体は怠くて仕事に行けず1日中トイレ以外は、ずっとベットに寝てました...

レッサー

お辛かったですね。
私も2度経験していますが2回とも自然排出でした。
どちらかというと病院の方針で自然に待つという形でした。

週数にもよるかと思いますが、流産と診断されてから1週間後位に強い生理痛みたいな痛みが来て、だんだん次第に立っていられない程になり、大量の出血と共に自然と排出されました。。
(幸い2回とも綺麗に出てきてくれました)

精神的にも辛い中、強烈な痛みにも耐えないといけないので、とても辛い所ではありますが、身体への負担は少なく、再度妊活も早めに再開出来ました。

ママ

私は手術を選択しました。
上の子と2人の時に大出血したら大変なので😭
下半身麻酔で手術しました。
総合病院でしてもらったので、1泊入院しました。
痛みや術後の出血はほとんどなかったです。

はじめてのママリ

週数にもよりますね😢

どっちも経験しましたが、個人的には手術の方が痛み等はなかったです。初めてだったので一泊入院だったので検査とか前処置とか色々面倒ではありました💦

自然の方は週数にもよりますがやっぱり出てくるまでかなり痛いのといつ出てくるか分からないので出かけたりができないですね…

汚い話ですが、手術だった時は医療保険おりて結構プラスになったので2回目の時も手術にしたかったのに先に出てきてしまいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は静脈麻酔だったので意識はありませんでしたよ◎
    病院によるかと思います!

• 4月5日
mico

病院の方針か手術一択で手術しました💡

手術前の準備は重い生理痛のような感じで痛かったですが、手術は麻酔で意識なく、気付いたら終わっていてその後も処方された薬飲んで特に痛みはありませんでした。

身体も特にしんどさもなく、終わってすぐ帰宅。
気持ち悪さや怠さもなく、手術でよかったなと思いました😌

はじめてのママリ

私は流産と診断されたときに1週間、遅くても一か月で排出されるよ、自然排出で良いと思うって先生に言われたので素直に待ってました。実際出てきたのは3ヶ月後でした。私自身手術が怖くて踏み込めないのもありましたが、3ヶ月精神的にキツかったです。育たないって分かってるのにお腹にいて、次に進めないのが辛かったです。

流産当日は朝から生理痛の様な痛み、夕方には立ってるのがやっとの痛みでした。波のある痛みでした。
一旦治ったのでその間に寝ましたが旦那の大丈夫?って声で起きたら激痛。うなされてたみたいです。痛みの弱いときにナプキン交換にトイレに行ったけど血が止まらなく…貧血と痛みで倒れそうで旦那に支えてもらいベットに戻りました。その後またトイレに行って血を拭こうとしたら塊が出かけてて、素手でキャッチしました。(病院に持ってくるよう言われてたので!)
塊が出た瞬間痛みは引きました!
出血はただ立ってるだけでぽたぽた落ちてくる感じです。

手術を経験してないのでこんな事言うのも何ですが…待ってる間精神的に辛かったので、もし手術に踏み込めるなら手術するのが良いのかなぁと思います!私はまた流産したら、その時も自然排出を選ぶかもしれないです…

はじめてのママリ🔰

私は11週で成長が止まって、2週間後に自宅で自然排出でした。
最後に赤ちゃんと直接会えて、主人と一緒にじっくりと見れて、サヨナラできたのでよかったです。
でもその後病院で、みてもらったら、赤ちゃんを病理に出しますと言われて、呆気なくお別れになってしまいました。

お辛いですよね。
実は今日、流産手術しました。
私の場合は7週目で心拍が確認できず、いつ手術をしましょうと言われました。
4日後でした。
もし、出血したら連絡くださいって感じでした。

色々調べると先生の方針よりけりだと思いますが、私は手術してよかったと思ってます。
出血はだいぶ痛いようですし💦
私は手術までつわりがあったので尚更。

静脈麻酔で手術中の意識はなかったのであっという間に終わりました。

生理一回までは避妊してねと言われてるので今後の妊活の予定を組みやすくていいかなと思ってます。

退会ユーザー

ちなみに、日帰り入院でした。
    民間の保険適用内なので降りる予定です。

あと帰りは迎えかタクシーがいいと言われ、タクシーで帰りました。

• 4月6日