※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

明後日に採卵予定で、全身麻酔で少し怖いです。採卵後は病室で2、3時間待つことになり、翌日から普通に仕事に戻る予定です。採卵後の体調について教えてください。

明後日に、いよいよ採卵してもらいます!

全身麻酔だそうです。ちょっと怖いなぁ💦

採卵終わったら主人とどこかお出かけしようと思ってたのに、夕方まで病室?にいとくかんじらしいです💦2、3時間で終わると思ってた(笑)

翌日からは普通に仕事に行く予定ですが、採卵後の体調はみなさんどうでしたか??

コメント

Ami♡H.S

採卵後は人によって違いますが私は卵巣がかなり腫れて動けず仕事を数日おやすみしたりしましたよ…あまり簡単に考えない方がいいかと思います…

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦

    たしかに、今でも自分でわかるくらいお腹が張ってるし、ここ数日お腹の違和感やらなんやらで体調は万全とはいえない状態です。

    全身麻酔も怖いですが、予後も怖いですね💦

    無理しないようにします
    (●´人`●)

    ありがとうございました☆

    • 8月27日
M

全身麻酔でした。
しばらくベッドで寝てから帰りましたが、フラフラで歩けないくらいでした(^^;;
あと、生理痛みたいな下腹部痛が一気に襲ってきました。。。
個人差あると思いますが、採卵後は無理なさらないようにしてください(^^)

よい卵が採れますように!
がんばってください。

  • ぽん

    ぽん


    朝7時半に病院に行って、帰るのは夕方だそうです💦

    卵がたくさんあるのは確認できたんですが、いい卵かどうか心配です(๑ó﹏ò๑)

    もうここまできたら頑張るしかないですね!!

    ありがとうございました!

    • 8月27日
ayu

採卵経験ないので申し訳ないのですが、

全身麻酔はそうとう体力つかいますよ。一日横になってなんとか
次の日仕事に行けるくらい回復するかな?
ぐらいだと思います。

麻酔から覚めて数時間でいつも通り動けると思わないほうがいいです😭

  • ぽん

    ぽん



    そうなんですね💦

    笑気麻酔やら、半身麻酔ならあるんですが、全身麻酔は初なのでドキドキです(๑ó﹏ò๑)

    無理しないようにしたいと思います!

    ありがとうございました(●´人`●)

    • 8月27日
まりち

採卵後、私は特に問題なかったです\(^^)/

  • ぽん

    ぽん


    個人差ってありますよね♫

    私もそうだったらいいなぁ
    (*✧×✧*)

    • 8月27日
  • まりち

    まりち


    そうですね(๑•̀ •́)✧
    頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ

    • 8月27日
しま猫

こんばんは♪
私は一昨日、採卵しました。ホヤホヤです。(笑)
採卵数25個とれましたが、お腹痛くて大変でした。採卵後も全身麻酔だったため当日はグッタリでした。
昨日はお婆ちゃんのように腰を曲げて生活してました。普通には痛くて歩けませんでした。
今日は体調戻ってきた感じです。
麻酔、私も怖くて麻酔が怖いと看護師さんに言ったら(大丈夫。目が覚めたら終わってます。あっという間ですから)目が覚めるまで声かけしますから~と言われ安心しました。
大丈夫です。安心して頑張って下さい♪(^-^)

  • ぽん

    ぽん


    25個ー!すごいですね!


    やっぱり身体に負担かかりますよね💦

    なんとか1日で体調が良くなることを祈るばかりです(๑ó﹏ò๑)

    ありがとうございました☆

    • 8月27日