※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない理由と、泣かせない方法について相談しています。

アドバイスお願いします💦生後18日です。
数日前から、午前9時頃〜夕方(ひどい時は夜)までほとんど起きており、抱っこをしていないとずっと泣いている状態が続いています……
完母で育てているのですが、昼間は1〜2時間おきに飲みたがるので授乳しています。おむつも室温なども気をつけています。おしゃぶりは受け付けてくれる時とそうでない時があります。

夜間の授乳間隔は3時間で、飲んだ後はすぐぐっすり寝てくれます。

昼間だけなぜ寝ないのでしょうか!?💦
寝なくてもいいので、泣かせないようにする方法はあるのでしょうか……

コメント

honey

おくるみにくるんでると、落ち着いて寝てくれます。あとは腕枕してたり、添い寝してれば落ち着いてるかな。とにかく人肌恋しいんですよ。

• おもち🔰

おもち🔰

ありがとうございます!
    おくるみ試してみたのですが、効果絶大な日とギャン泣きする日があってなかなか難しいですね😣
    人肌恋しいんですかね、たしかにおっぱいも咥えているだけの時があるので甘えてるのかな…と思います。腕枕や添い寝も試してみます!!ありがとうございます!!

• 4月5日
ゆうまん

まだ生まれて間もないから、おもちさんも試行錯誤ですよね😅

母乳だと消化が早いので、直ぐに起きちゃいますよね。
抵抗が無ければ粉ミルクもあげてみてください。腹持ちがいいので、少しは長く寝てくれるかも。

おしゃぶりですが、口に入れてすぐに吐き出してしまう時があっても、しばらく突っ込んで口の中で左右に揺らしてみると、くわえてくれたりしますよ👍
それでもギャン泣きしちゃう時は抱っこなどであやしてあげてください。
ママのそばに居たいんだと思います😊

赤ちゃんはちょっとの事ですぐ泣いちゃって、おもちさんのメンタルに影響を与えちゃいますよね。
でも、赤ちゃんは泣いて何かをうったえるのが仕事なんだから仕方ない。と気楽に構えてください😊
絶対泣き止ませないといけない訳じゃないんだし!
むしろ泣かない方が楽な分、不安になりますよ。笑

• おもち🔰

おもち🔰

ご回答ありがとうございます!

今日は昼前にミルクを飲ませてみたら、久々に1時間以上寝てくれています…!おしゃぶりのコツも教えて頂き感謝です!
    ミルクもおしゃぶりも上手に取り入れていきたいと思います😌

連日ぐずりと抱っこ続きでちょっと精神的にキツくなってきていたのですが、気持ちが少し楽になりました!ありがとうございました!!

• 4月5日