※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
その他の疑問

メルカリでのことで、ご意見伺いたいです!私の自己紹介にコメントなしで…

メルカリでのことで、ご意見伺いたいです!

私の自己紹介にコメントなしで即購入オッケー、値引き交渉中でもこちらの希望価格で購入頂ける方を優先させてもらいます、という内容を記載しております。

今回、コメントで他の商品とまとめ購入(500円、400円の2点)希望の要望を頂き、その方に750円でどうですか?→お願いします!というコメントで終わっていました。
すぐに金額変更できればよかったのですが、夜遅かったため難しく、翌朝みると他の方が500円の方を購入していました。(コメントはなし)

それぞれの送料がかかる点と、こちらから提示した金額で特に値引きされたという認識でもなかったため、キャンセル申請をして先にコメントでご相談頂いた方にお譲りしたいと思っていますが、その対応はおかしくないですか?

自己紹介でまとめ売りについて分かりづらかったのは反省しておりますので、批判はやめてください😂
※まとめ売り相談中の場合もあるのでコメント欄ご確認ください、前の方を優先する場合があります、というような内容を追記しました😂

コメント

はじめてのママリ

その場合、「即購入コメント無しOK、交渉中でも提示価格での購入を優先」と書いていたのなら、まとめ買いで交渉してても取引が途中だったようなので途中で500円で購入した方を優先するべきではないですかね!
自己紹介を読んで、交渉中でも早い者勝ちでいいんだーと理解したと思うので💡
新たなまとめ買いについての追記は今後適用されるものであって、そのコメントが書かれる前にコメント無しで割り込み購入した方には関係ないかと思います💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

即購入可、希望価格取引を優先と書いてるならそれでキャンセルされたら不服に思うと思います💦
相手の方が納得してくれればいいですが、事務局に報告されたらMiaさんにペナルティかかるかもです👀

○pangram○

その場合は、即購入された方とお取引し、コメントくださった方には、即購入された方がいらしたので、おまとめは出来なくなりました。申し訳ございません。
とお伝えすればオッケーですよ😉

即購入された方をキャンセルするのは、主さんにペナルティが課せられますから、やらない方がいいですよー🙂

即購入の方が優先されます!
コメントされてる方を優先というのは、マイルールになっちゃうので、それは適用されないと思った方が安全です🥰

Miii

なるほどー!ありがとうございます!
参考になりました(^^)
皆様ありがとうございます!!