※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなママ
ココロ・悩み

旦那がお金のことで問題あり、離婚考え中。娘も巻き込まれている。旦那を追い出す方法を知りたい。

おはようございます。旦那のことなんですが今現在お金がなくてアパートではなく私の実家にいるのですが最近旦那が私が居なければいいと言うんです、しかも私がいるからお金がなくなるとも言われました、私は離婚考えています、旦那は出てかねえよみたいな態度言い方をします。
私は正直今の旦那とはやってけない気がします、いつも娘がいるところで喧嘩降ってきたりするので娘も泣きじゃくりで私が辞めてと言ってもお前が悪いって言い方するんです、この場合どうやって旦那を追い出せばいいですかね、私の話してること全然聞いてくれません

コメント

まい@頼樹♡

そこまでならば、ご両親に相談できませんか?
ここで相談しても所詮は他人ですし、共感したりアドバイスしたりしかできません。
離婚を考えてらっしゃるなら、決意されたって事ですし、あとは手続きのみですよね。
ならばご両親に相談して、離婚してもらえるように、出て行ってもらえるように説得するしかないと思いますよ。

ここなママ

そうですよね、旦那の両親のほうがいいのか自分の両親でもいいのか分かりませんが、両方に相談してみます

まい@頼樹♡

私の意見ですが、旦那さんの両親だと、やはり旦那さん側に味方するような気がします。
主さんの実家で暮らされてるんですよね?
ならば、主さんの両親に相談された方がいいと思いますよ。
旦那さんの両親には、事後報告でいいと思います。

ここなママ

やはり自分の両親に話したほうが有利ですよね、今はそーです私の実家です、やっぱり旦那の親には事後報告でも問題ないですよね。

まい@頼樹♡

だと思います。
最近では、パワハラ問題視されてますし、離婚まで考えるほど追い詰められてるなら、もうお二人で話し合いできない状態ですよね。
これは致し方ないと思いますので、両親に相談して、間に入ってもらい話し合いし、結果が出てから旦那さんの両親には、まず旦那さんから話通してもらって、後日主さんから連絡と言う形でよいかと思います。

精神使いますし、お子様もいらっしゃるので疲れるかと思いますが、これからの為に頑張ってくださいね。

ここなママ

もう毎日って言っていいほどです結果が出てからでも遅くはないですよね、
応援のお言葉ありがとうい

ここなママ

すいません途中でした、応援のお言葉ありがとうございます

m-t

両家集まって話し合い
駄目なら離婚いい
そーすれば他人だから警察呼べば不法侵入で逮捕です

ここなママ

両家話し合いが難しいです、旦那のお父さんは頑固拒否すると思います。
旦那のやることすべて反対してきた人なので

しぃ君ママ

喧嘩になってて言われるとこを
ビデオカメラで撮影できないですか⁉
携帯のムービーやビデオカメラで
残すことできたら一番有利に物事
運べるとおもいますよ

ここなママ

携帯のムービーは撮ってみます、それが取れれば有利なら頑張ってみます

かなる

旦那さんの両親に迎えに来てもらうのはダメですか❔旦那さんを迎えに来てもらうんです。

ここなママ

旦那の両親に言ってもおそらく旦那のことを迎えに来てくれないと思います