※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま★
ココロ・悩み

埼玉出身の女性が熊本に転居後、ホームシックで離婚も考える状況。地元に帰りたいが不安。友人は「子供が大きくなったら働いて帰れば」とアドバイス。無謀か悩む。

埼玉で産まれて育ち、結婚して、去年旦那の転勤で初めて埼玉を出て熊本に越しました。
1年経ちましたがホームシック?で毎日心がしんどいです。
方言ももう聞きたくないです
旦那ともうまくいっておらず、モラハラが酷いので正直離婚してもいいと思っていますが、私が無知すぎるもので、離婚後子供をちゃんと養っていけるのかがすごく不安でなにも動けていません。
今月また大分に転勤になりましたが、心がしんどくてなにも準備も出来ていません。
どうにかして地元の埼玉に帰りたい、、でも子供が1人、お腹にももう1人いる状態なので気軽に動ける状態でもないし、旦那はお金にとてもケチなので、私にお金は5000円ずつとか1万円ずつとかしか渡してくれていません。
なくなったらまた貰う感じです。
物ひとつ買う時にもとても文句を言う人なので、埼玉で暮らすお金を出してくれるとはなかなか思えません。

地元の友達に相談したら、子供産んで保育園預けられるようになったら働いて、お金貯めて、それで子供たちと埼玉帰ってくればいいじゃん!旦那は単身赴任だろうが離婚しようが、あなたの人生は1度きりだよ!毎日悲しくしてたら子供にも伝わるよ、ママが笑顔になることが一番だよ!って言ってくれたので、少しだけ希望が見えたのですが
これは無謀な事でしょうか?

頭の中ぐちゃぐちゃで文書までぐちゃぐちゃでごめんなさい。

コメント

ままり

無謀じゃないと思いますよ😊❣️
その気さえあればいくらでもできます😚

• まめまま★

まめまま★

ありがとうございます😭
    無知すぎるのと元々ネガティブなのでどうしたらいいかわからず悩んでは泣いてばかりでしんどくて🥲

• 4月5日
  • ままり

ままり

本当にネガティブだったら、打開策とか考えてないと思うので大丈夫ですよ😊

ただ友達のアドバイスの通りするだけじゃ、のちのち後悔するかもなので
    自分で考えて決めて動くのが1番いいと思います!

まずは働いてお金貯めるとこからですね🥳

• 4月5日
ママリ

私も旦那とでき婚をして旦那の地元の大分に住んでいます
私の旦那もまめままさんの旦那さんと一緒で少しずつしかお金を渡してくれません!
なのに自分はお金使ってばかり
先月旦那が出張で旦那にクレカを預けていましたが1ヶ月だけで17万使ってました
こういう人なので私はまだクレカで結構物とか買えてますが、、、(旦那がめっちゃ使うので1.2万誤差あっても気づきません)
モラハラも酷かったので耐えきらなくて今まで黙ってましたが給料全部渡さなくていいからお金をそんなちまちまではなく渡すように言いました
逆ギレするかな?と思いましたがきちんと謝罪されお金渡してくれるようになりました😭私も最初大分来た時は知り合いもおらず免許も持ってなく旦那は毎日遊び歩いていたので何も無いのに毎日泣いてました😭知らない土地で子供と2人でさらに不安になりますよね、、、
1度まめままさんが辛いと思っていることを旦那さんに話してみて理解してくれなさそうなら私なら我慢してこっちで仕事見つけてお金貯めて埼玉に帰ると思います

• まめまま★

まめまま★

あたしクレカも渡してもらえてないです、、
    お金はどのくらいの期間でどのくらいずつ渡してくれるようになったんですか😭?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

旦那が元反社なのでクレカを作れないのでクレカは元々私名義のものですがなぜか旦那が持っています
    私も旧姓の物があるので使っていますが
    基本的にクレカで物買ってー!みたいな感じなのでとりあえず月初に1万もらってなくなったら教えて!みたいな感じです
    建設業の自営業で出張が多いのでその間は実家に帰るんですがその時は3〜5万程くれます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産するということでかえって、コロナの関係で帰れない〜みたいなかんじで冷却期間作ってみるのはどうですか?

• まめまま★

まめまま★

地元に里帰り出産したいんですが、実家がとても複雑で頼れないんです。。
    一番は実家に頼りたいし帰りたいのに、それが叶わないからすごくしんどいです、、

• 4月6日