※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだま
妊娠・出産

妊婦検診の費用について、10週目の検診は2万円ほどかかると聞いています。病院が違うため正確な金額は不明です。今日は妊娠届けをもらえる予定で、母子手帳は後日交付されるため、受診票はまだもらっていません。どれくらいの費用がかかるのか教えていただけますか?

今日、妊婦検診なのですが、費用についてお聞きしたいです。
1度目 5w 心拍未確認
2度目 8w 心拍確認+予定日仮
3度目 10w 心拍確認+予定日確定 ←本日ココ

妊娠届けを今日もらえる予定なので、母子手帳交付も今日以降になるので 妊婦検診受診票はまだ貰っていない状態での 受診になるのですが 、費用がどれくらいかかるのか 全くわからないです 。

初診 5w ¥2,000
2度目 8w ¥0
だったのですが、 調べてみると10週の検診は 2万ほどかかるとかいてあって 、 それくらいかかるのでしょうか ??

上のこの時と 病院が違うこともあり貰うタイミングが違うので いくらかかるのか わかりません、 教えていただきたいです🙏

コメント

RRi

私は5千円くらいでしたよ🙆‍♀️
病院によって違うと思いますが😢

• のだま

のだま

病院や地域によって費用は異なりますよね💦

• 4月5日
ままり

初診八千円、2回目心拍確認二千円、3回目予定日確定三千円でした

たぶん、母子手帳と検診の補助券もらったら血液検査とかして高くなるんだと思いますよ

予定日確定で母子手帳もらってきてねだけだと思うのでそんなにかからないと思います

病院によるでしょうけど…

2回目で心拍確認、母子手帳もらってきて→3回目血液検査等となる病院では3回目高いでしょうね

わたしは妊娠初期の検査、補助つかっても、そんなに?って思った記憶があります

はじめてのママリ🔰

9wでの検診の際、予定日の確定と妊娠届を貰い、そのまま母子手帳貰いに行きました🥰

内診をして心拍を確認→順調であると分かってから、血液検査をしました。
事前に説明はなかったですが、1人目の時も予定日確定の日に血液検査をしているので20000円というのはそれじゃないかなと思います。
実際お会計は20000円ちょっとでした✨
今の妊娠の前に9wでの健診時に流産が分かった時は血液検査ありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに20000円でしたが、助成券使用としてお会計してくれたので(実際はまだ助成券が手元にないので証明書を持って市役所に行き、母子手帳交付の際にその差分を貰いました!)実費はそんなになかったです。

• 4月5日