※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずスト
妊活

妊活中で冷え症改善のためよもぎ蒸しを考えています。効果の体験談を教えてください。

いつもお世話になってます。今回もよろしくお願いしますm(_ _)m
妊活中で、今までクロミッドで治療してましたが、卵胞が育つまで時間がかかり次回から自己注射が始まります。
そこで冷え症を改善していきたいと考えてます。
半身浴をしてますが、あまり効果が実感できずよもぎ蒸しに通おうか迷ってます。

通っていて効果が実感できたなど体験談を教えてほしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ふ9🍵

私はよもぎ蒸し通うのは大変なので、よもぎ蒸しパット使ってました。
仕事中もほんのり温かくて気持ちよかったです。私はたまにしか通えないなら毎日使えるほうが効果あるかなと思いました。

体温あげたかったら外側からもそうですが、内側からのほうがより効果あると思います。
運動はされてますか?筋力が落ちると体内で熱を作りにくくなるので冷え性になりやすいですよ。
もうやられているかもしれませんが、私は何にでも生姜かけてました。

私もクロミッドで卵胞が育たない体質でしたが、注射は嫌なので病院変えつつ本気で体質改善して妊娠に至りました。

  • ゆずスト

    ゆずスト

    コメントありがとうございます!
    運動はウォーキングを朝と夕方30分ずつと骨盤矯正の為に整体で買ったゴムバンドで運動もしてます。あと一日置きですが、カーヴィーダンスしてます๑´•ω•๑)仕事をしてるのでこれぐらいしかしてません( ; ; )
    生姜はお味噌汁にいれたり、合うおかずには入れたりしてますが、基礎体温が低めです。

    よもぎ蒸しパットも考えてました!たしかに毎日使う方が効果ありそうですね!

    • 8月27日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    すごい運動されてますね!ステキです。
    私はパウダーの生姜を買って小さい塩コショウ入れに入れて持ち歩いてました(*´艸`)一時期流行ったマイ一味みたいなイメージです。

    私も低温と高温がハッキリしなくて卵胞チェックしてもらわないと排卵がいつかよくわからない感じでした(つД`)ノ

    • 8月27日
  • ゆずスト

    ゆずスト

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    夏は気温が高くチューブを持ち歩くのは不安だったので、パウダーの生姜いいですね!(*'-'*)マイ生姜♡試してみます(。・・。)

    質問ばかりで申し訳ないんですが、妊娠に至った周期はクロミッドとか飲んでましたか?(>_<)

    • 8月27日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    パウダー生姜は一度干したものを粉砕していて干した生姜は温め効果がより高いらしいです!テレビの受け売りです(*´艸`)楽天で買いましたよ。

    妊娠した周期はクロミッド飲んでませんでした!

    私は3周期クロミッド飲んだんですがいずれも卵胞が育たず生理周期も今までにないほど長くなりそのままリセットという感じで、その病院ではあなたはクロミッドが効かないタイプだから注射に切り替えますと言われたんですが、治療方針に違和感を感じで転院しました。
    転院した先ではまた一からタイミング法でとお願いして、他にも血液検査の結果から別の阻害要因もあるとのことでそのためのお薬はもらってましたが、クロミッドなのいわゆる卵胞を育てるお薬は飲んでませんでした。

    • 8月27日
  • ゆずスト

    ゆずスト

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですねー!勉強になります_φ(・_・
    さっそく調べて買ってみます(*'-'*)♡

    注射で卵胞を育てるの不安なんです。
    ただ田舎なので、不妊治療を比較的専門にやってる病院がそこしかないので転院は難しそうです(>_<)
    やっぱり自然に排卵するのが理想ですよね(^_^)♡

    • 8月27日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    注射不安ですよね(´・⌓・`๑)すごくわかります。
    私もクロミッドやめるのは勇気がいりましたし、注射をしないと決めるのはもっと勇気がいりました。なのて注射も試してみるっていうのも全然アリだと思いますよ!

    私も郊外なので病院は都会ほど多くなく、不妊専門のクリニックに2件行って私は合わなかったので、思い切って不妊も扱ってる普通の婦人科に転院したんです。そこの先生には少し驚かれました(その前に行っていた2件がこの辺りではわりと有名な不妊専門クリニックだったので)。でもゆっくりとても丁寧に診ていただけて転院してよかったなと思ってます。
    他にも漢方とか色々とできる限りの体質改善ためしましたよ!よもぎ蒸しもそのひとつでした。

    ゆずストさんも色々と頑張ってらっしゃいますしうまく妊娠に至るといいですね☆

    • 8月27日
  • ゆずスト

    ゆずスト

    そうなんです( ; ; )
    クロミッドから注射に移行する説明をされたとき、みんなやってるかれ大丈夫!と言われ、自分で打てるかなど不安になりました。。
    先生はいろいろ勧めてくれるのでありがたいんですが何言ってるかわからないときあるので困ります笑
    転院が転機になったんですね(*'-'*)♡

    妊娠まで長い道のりですが諦めず頑張りたいと思います!ありがとうございました(。・・。)

    • 8月27日