※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
子育て・グッズ

家族でランドセルを選ぶ際、息子はシンプルなフィットちゃんが好みで、母親は天使の羽のクッションが気になるようです。おすすめを教えてください。

ランドセル🎒新入学の皆さん、もちろんもっと上のお兄ちゃん、お姉ちゃん、お店の方でも! 我が家は上の子が来年新一年生でランカツ中です!
天使の羽か、フィットちゃんまで絞ったのですが、息子は開けた内側がシンプルなフィットちゃんが良いようです、
私は天使の羽の方が肩の部分や背中のクッションが良さそうかなと思っていますが、ぜひ参考にいろいろ教えてください

コメント

ウチも 天使の羽 と フィットちゃん で迷いました^^;

母の職場に買いに行ったところ、ランドセルコーナーの方に
「天使の羽の方が肩痛くならないよ~」
とアドバイスを貰った事と、
実際に背負わせてみたら、本人も
「こっち(天使の羽)の方が軽い」
と言っていた事も有り、ウチは天使の羽を購入しました^^

はじめてのママリ

本人に背負わせて選ばせました!
あと、デザインですね♪
結果うちはフィットちゃんになりました😊
うちの子は天使の羽よりフィットちゃんの方が背負った感じよかったみたいです!
自分で選んだので嬉しそうですよ✨
小学校も楽しみみたいです😊

さくら

天使の羽とフィットちゃんは同じような背負い機能ですが、タイプが違うので体型に合う合わないがあるそうです。
実際に重りを入れて、お子さんに背負わせてみて合う方を選んだ方が良いと思います。

うちの子は小柄で華奢なタイプなのですが、フィットちゃんにしました!