※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
ココロ・悩み

シングルマザーになる為には預金最低このくらいあれば大丈夫とかありますか??離婚の為の準備をしたいです!

シングルマザーになる為には預金最低このくらいあれば大丈夫とかありますか??
離婚の為の準備をしたいです!

コメント

ayu

私も離婚時80万円程しか貯金無かったですが、何とかなりました(笑)
県外に嫁いでたので引越し費用は元旦那に出させました😂
賃貸の初期費用も、離婚時仕事をしてなかったので賃貸会社では部屋を貸して貰えず、途方に暮れてたのですが、実家のアパートのすぐ下の部屋がずーっと空き部屋になっていたので直々に大家さんへ交渉しに行ったら、前の人が出られてからクリーニングも掃除も何もしてないけどそれでも良ければって事でお部屋を貸して頂けたので、敷金なしでいいよって言ってくださったのでかかりませんでした🥺
ある程度の家電と田舎なので子供がいると保育園の送迎や仕事に行くのにも車が必須だったので中古の車を買いました😂
今1から地道に貯金していってます!🙌
案外なんとかなるものです!!

• あ たん。

あ たん。

凄いですね🥲
    私もそのくらい貯まるように貯金頑張ります🙇‍♂️励みになりますとても🙇‍♂️

• 4月6日