※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
ココロ・悩み

生理前でイライラしてしまい、自分を母親失格や妻失格だと感じる。出産前はこんなにイライラしなかった。精神のバランスが取れない。

なにに対してもイライラするなぁ。。
生理前だから??
私は母親失格、妻失格だと思ってしまう。
出産前はこんなにも短気にイライラすることなんてなかったのに。
精神のバランスが上手にとれない。

コメント

£かな£

心に余裕がなくなるの良く分かります(T^T)
私もそーだし(笑)
自分責めても仕方ないからそんな時は、月と太陽の位置が近すぎてホルモンバランスが悪くなる!!って勝手に決めてあっけらかんとするようにしてます(笑)

ぶー子

心に余裕があるように見えて、実はいっぱいいっぱいなんですよね。私もあっけらかんとしたいです(T-T)

£かな£

思いつめてしまうと中々難しいかもねぇ・・・
相談出来る人とか近くにいないです!?

ぶー子

いるようで正直いないですね。
旦那は話は聞いてくれるけど「俺にはわからない」って言うし、母は「こそだてなんてそんなもんよ」だし。。
わかってるんだけど、いろんなことが少しずつずっと積み重なると、小さなことでもイライラするし情緒も不安定になっちゃうんですよね。。

£かな£

わかるー(T^T)
旦那とかほんと他人事だしね・・・
吐き出せるのが1番なんだけど出すとこ無かったらシンドイですねぇ(T^T)
うちは上の子旦那の連れ子でキツく叱ると旦那がキレるしでホントに離婚考えた事もありますょ(;´Д`)

ぶー子

それも大変ですねー(>_<)どう接したらいいかわからなくなりますよね(;´д`)
思いっきり吐き出せる場所がほしいけど、なかなか難しいんですよね。
旦那に対しても無駄にイライラしちゃって、きついこと言っちゃうから申し訳ないし(T-T)
私がもっと寛容にならないとなぁ。。

£かな£

そ〜やって思うとまたしんどくなりますょ(;´Д`)
まだ子供ちゃん小さいし今が1番辛い時ですね(T^T)
気分転換出来たらいいのにねぇ~(笑)