※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

5歳の息子の集中力をつけたい!ピアノや体験教室を試しても集中できず、集中力をつける習い事や習慣を知りたい。レゴやブロックはNG。現在はスイミングと英会話をしている。

5歳の息子の集中力をつけたい!

今月年中になったばかりの長男は集中力が全くありません。
食事中自宅勉強中も立ったり座ったり。。
空手を習わせたいと体験教室にいくつか行きましたが、おしゃべりしたりフザケたりで先生に叱られたり雰囲気に圧倒されやりたくないといわれました。下さい
それならピアノ!とおもっているのですが本人は乗り気ではありません。
それでも何でもやってみないとわからないと思うので体験だけとりあえずやってみようと思いますが、集中力がつく習い事、習慣ってありますか?
こうしたら集中力ついたよ!というのがあれば教えて下さい。

レゴなどブロックのおもちゃはだめでした。
いつも家ではままごと、テレビが好きで、今はスイミングと英会話(体を動かす遊び英語)をしています!

コメント

ママ

パズルもしないですかね?
うちの2歳の子は、パズルするときは黙々と集中してやりますよ☺️