※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっくま
妊娠・出産

妊娠初期で、子宮口が開いてきていることやおしるしのような症状について不安があります。前駆陣痛かどうか、感覚を測る方法などについて教えてください。

初産です( ´ ꒳​ ` )
予定日から2日が経ちました!
一昨日が検診日で、赤ちゃんは少しは降りてきているけど、子宮口がまだ硬くまだだね〜と言われ様子を見ましょうとの事でしたヽ(´・д・`)ノ
赤ちゃんは少し小さめみたいで機械の心音を測ってましたが元気に動いてるみたいで問題ありませんでした( ´ ꒳​ ` )
そして今日も赤ちゃんの様子を見たいから来てくださいと言われたので朝一で行ってきました!
赤ちゃんはいい感じに降りてきていて、子宮口が2センチ開いてきていると言われ、もう近いかもね!でした!
1日でこんなに変わるのか!とびっくりでした!笑

そして、今日は透明なゼリー状のようなものが少し下着についていたのですが、これはおしるしなのでしょうか?( ゚ω゚)

お腹の張りも結構多くて、さっき子宮らへんに痛みがありました!、
少し経って引いて、それからはまだ無いのですが、これは前駆陣痛ですかね(゚ω゚)??

お腹の張りが多い時は感覚を測った方がいいのかなども分からず、、
初めての事で不安いっぱいです(´・ω:;.:...
経験のある方、分かる方いれば教えて頂きたいです(๑•_•๑)

コメント

むっち

おしるしだと思います!
私はおしるしがきたその日の夜に陣痛が始まりました。
あやっくまさんもそろそろかもしれませんね(・∀・)
頑張ってください!
寝れるようなら寝れるうちに休んでください!

  • あやっくま

    あやっくま


    おしるしですね(๑•_•๑)!
    わああ、もうすぐかもしれないですね!
    頑張ります( ´ ꒳​ ` )!
    はい!今のうちにしっかり休んでおきます!
    コメントありがとうございました♡

    • 8月27日
りーちゃんまま.

おしるしでしょうね(*^^*)
感覚は一応測って見た方がいいですが
収まるようなら前駆陣痛ですね(・∀・)

もうすぐ逢えますね(*^^*)
頑張ってくださいね( *˙0˙*)💕

  • あやっくま

    あやっくま

    そうなんですか( ゚ω゚)!
    少し様子を見てみます!!

    緊張ですが楽しみです(ง'ω'≡ ง'ω')ง 
    頑張ります!!
    コメントありがとうございました♡

    • 8月27日
exx

おしるしだと思いますよ(^^)

私も初めてのお産で
分からないことだらけでした(*_*)
1日で変わるのビックリしますよね!
私はお産前日の朝の検診で
子宮口1㎝だったのに
次の日の夜病院着いた時には
7㎝にまで開いてましたf^_^;
病院到着後2時間でbabyに会えました♡

babyちゃんに会えるまでもうすぐですね♡
がんばってください(=^x^=)

  • あやっくま

    あやっくま

    やはりおしるし( ゚ω゚)
    少しの事で不安になってしまいますヽ(´・д・`)ノ

    なんとすごい!!
    その変わりようはびっくりですね( ゚ω゚)!!
    1日で何があるか分からないですね!
    はい!ベビちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!
    コメントありがとうございました♡

    • 8月27日
chi_

私も、38wで全然開いてないって言われて、4日後に陣痛来て5時間で産まれました\ ♪♪ /
もうすぐ会えますね💓
出産頑張ってください💓

  • あやっくま

    あやっくま


    わああそうなんですね(ง'ω'≡ ง'ω')ง !!
    やはりいきなり変化はあるのですね!!

    はい!頑張ります♡
    コメントありがとうございました♡

    • 8月27日