※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長後、復帰後すぐの妊娠について悩んでいます。周囲の反応や職場の状況が心配です。復帰後すぐの妊娠は非常識でしょうか?2人目の希望を伝えたいが、女性ばかりの職場で気になります。

育休延長して1年2ヶ月の5月に仕事復帰予定です。

1人目は不妊治療して授かりました。
2人目を2学年差でできれば授かりたいなと
思っていたのですが、そうなると7月中には
妊娠発覚していないといけません。

復帰後すぐの妊娠にすごく周りの反応が怖いです。
保育士ではありませんが、保育園で働いていて
復帰後6ヶ月ぐらいで産休に入った保育士さんもいました。
影ではいろいろ言われていたみたいですが。

やはり復帰後すぐの妊娠は非常識に入るんでしょうか?
すぐ2人目が欲しいことそれとなく伝えた方いますか?
どんな感じで伝えましたか?
女ばかりの職場だからこそそこら辺が気になります、、

コメント

非常識だとまでは思いませんが、正直がっかりされることはあると思います😅復帰してバリバリ働いてほしかったのにな~と思うひとは少なからずいると思いますよ💦
ただ、二学年差にこだわるならそれを承知してでも妊活優先でいいと思います🤔何を重視するかは家族ごとに違いますし!
それよりも職場の居心地を重視したいなら、それ以降の妊活でもいいでしょうし、自分次第です(^∇^)

ママリ

同じく保育士です!
私も同じこと考えています😅😅
息子が1歳3ヶ月で来年の4月に保育園に入れる予定です!
あと2人は産みたいので、復帰する前に妊娠していたいのですが、周りの目気になりますよね💦
女社会なので怖いですが、私のプライベートにまで文句言われたくないので私はスムーズにいけば妊娠してからの復帰になると思います😆