※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

エルゴのおんぶが難しいです。簡単にできる方法はないでしょうか?腹立っています。

エルゴのおんぶ難しくないですか?何回かは前成功しましたが、久々にやったら手間取って逆さ吊りにしてしまいました…安全ベルトあってよかった。ごめんね。もー!簡単におんぶできるやつないかなぁ!!なんかもう腹立って来ましたわ…

コメント

meg

めっちゃわかります!!
私もエルゴでおんぶするの、1人じゃできなくて💦
あれ難しくないですか😭
動画見てもできなくてイライラします😑

• さくたろー

さくたろー

難しいです!娘が重たくなって来たら余計に…。頭までカバーしてくれなくなったので、グラグラするし手足動かすから肩紐が手足に引っかかるしでめっちゃイライラします。どうにかならないですかねー

• 4月5日
  • meg

meg

動画みたいにあんなスルッとできないですよね?
    私もおんぶしようとしてソファに落としました💦
    安全ベルトしてなかったので😅
    もっとやりやすくなんないですかね😑

• 4月5日
  • さくたろー

さくたろー

できないです…。まず肩ベルトを背後に手を彷徨わせて探したり、娘を支えつつ回転させるのができないっていうか…

• 4月5日
  • meg

meg

わかります😭

• 4月5日
ママ

最近のエルゴはやりにくいのかな?
私が使ってたときは、わりと慣れればすぐおんぶ出来てました☺️

• さくたろー

さくたろー

やる前にうつ伏せになろうとして体を捻るので…。あと腰ベルトがスムーズに回転しないんですよね。カバーつけたからかな…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

最初ほんとに大変ですよね💦めっちゃ汗だくでやってました🤣
ソファに子供を座らせつつやると、うまくいきました!
おんぶひももありますが、やっぱりエルゴのが楽です🥺💓

• さくたろー

さくたろー

ソファかあ…まだつかまり立ち段階なのでソファに座らせるの不安なのですが、どのくらいからソファって使ってやってました?

• 4月5日