※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちぃ.
子育て・グッズ

戸畑区で保育園に入れるか不安。認可外も考え中。小倉北区のおすすめ認可外保育園知りたい。早めに働きたい。

北九州市戸畑区の方で、求職中で保育園に
入れた方いらっしゃいますか?

区役所の方には0歳クラスなら5月入所で
空きがあれば可能性はあると言われたのですが
実際はどうなんだろうと思いまして…😭💦
家計が厳しいので早めに保育園見つけて
働きに出たいと思っています。

認可外も視野に入れています。
小倉北区でオススメの認可外保育園があれば
教えて頂きたいです🙏🏻💦

コメント

Mama

戸畑は保育園が少なく、育休復帰でも半年待機になってました😭💦

• みずちぃ.

みずちぃ.

育休復帰の方でも待機だったってよく聞きますもんね…💦
    やっぱり求職中だと点数低いし、難しいですかね😭

• 4月5日
  • Mama

Mama

シングル、保育士、兄弟児が在園児、育休復帰など、給食中よりも点数が高い人が多いのを考えるとすぐには難しいかもしれません、、、

• 4月6日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

やはりそうですよね😭💦
    とりあえず申込だけして、認可外に預けようかと思ってます💦
    色々ありがとうございました🙇🏼‍♀️❣️

• 4月6日
im

子供達二人ともほぼ同じ年齢ですね😊
小倉駅近くの企業主導型小規模保育のキッズキッズアイムに仮予約をしています。
仮予約、というのも、6月復職のため、5月入所で認可に申込をし、落ちた場合の予備です。
ただ、ここは満3歳までのため、ここに入れた場合も認可に申し込みを続け、決まり次第転園です。
確認したところ、3歳になる前日に転園ではなく、3歳の春までは預かってもらえるようです。

3回見学に行きましたが、ビルのテナントとして入ってる小規模保育のため、広いフロア一部屋に、0〜3歳まで、定員20人が入っています。
雰囲気としては、子供達の方から保育士さんの方に向かって行ったり、話しかけたりしていたため、保育士さんと子供の関係性は良いのかと。
また、ここの運営会社は認可も運営しており、雇用基準も認可と同等にしているとのことで、保育資格者の方が大多数でした。
晴れの日は近くの公園へ、雨の日はビルの館内をお散歩、夏は屋上でプールなどをしているとのことで、テナントなりの工夫をしているところでした。

テナントの良さ?なのか、部屋の一面が窓のため、とても明るく、閉ざされた空間!という感じではなかったです。

認可外のため、点数なども関係なく、ここは空きがあれば入れます!とのことだったので、よかったら見てみられてはいかがでしょうか。

• みずちぃ.

みずちぃ.

まさに昨日キッズキッズアイムに連絡したところ、0歳児の空きがあると言われ、今日これから見学に行く所でした🙄❣️

ホームページ見た感じ良さそうで、働き先も小倉駅付近で探す予定だったのと、3歳からは上の子が通う幼稚園の年少々クラスに通わせる予定なのでそれまでの預け先としてはいいな〜と思ってたところでした♡

仮予約も出来るんですね🙄❣️情報ありがとうございます🙏🏻💕今日の見学でしっかり見てきます👍🏻✨

• 4月6日