※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただいま妊娠6w目です。旦那とは9年の付き合い結婚して4ヶ月です。 生理…

ただいま妊娠6w目です。
旦那とは9年の付き合い結婚して4ヶ月です。

生理が遅れており検査薬を試したところ
妊娠が発覚しました。その日にすぐ旦那に、
「みて」と検査薬を見せました。
反応は「あぁ…おめでとう」と薄くあんなに
望んでた妊娠だったのに「あれ…思ってた反応と違う、嬉しくないのかな」と感じました。


それから検診に行くにもつわりが始まり
毎日体の変化に疲れる私。
旦那は仕事が毎日遅く12時過ぎに帰り
会話も会うことすら減ってきていました。
その間検診の話を聞いてきたり気遣ったりは
一切なく無表情興味なしという態度に感じてました。


そんな生活が2週間ほどたち昨日
「ずっと言おうか悩んでたけど最近一緒におるのがしんどくて色々散り積もってた事妊娠したと言われた日に話そうと思ったけど検査薬見せられて話されへんまま反応できんかったし悩んで仕事も手つかへんかった」と暴露されました。

私は話すのが得意な方ではないので「これからどうしていけばいい?」など聞くと「じゃあこうしてって言ったらその通りにするの?」と言われ根本的な
解決にならないまま話はおわりました。
しばらく離れて暮らす案にはあまり納得して
いなかったので話し合いがいるのか
でも何をどう話せばいいのか根本的にわからなくて
ただただ悲しくて涙が出て話が終わりました。

つわりがしんどく、今日は仕事を休みました。
夫も急に態度が変わったので病んでるところ
爆発してしまった所もあるでしょう。

解決して妊婦生活と夫婦生活をスッキリしたいです。
私の情緒も不安定です😭

旦那はそんなすぐ解決できる問題じゃないと
言っていましたが…。
アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか原因かなとおもう内容はあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    原因は私が求めすぎた事や機嫌を
    そこねたら態度に出たりする所だそうです。
    毎回そう機嫌悪くなられるから
    言いたいことは俺は言われへんと言っていました。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。うちの両親がそんな感じでした。
    主様は治せそうですか??

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    大人気ないな、治したいなと思ってます。
    共働きで家事全負担がしんどくて
    自分の制服とたまにの洗い物を
    お願いしているのですが後回しにゲームされたりやってなかったららしてイライラして態度に出てたりしたので反省です。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん今までの積み重ねがそうさせたのかもですね😣
    わたしの母もすぐに態度に出る人でわたしも苦手でした。

    ちょっと距離をおいたりはどうですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因を質問文にかかれたほうがわかりやすいですよ

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて質問したので要領悪く
    分かりにくくてすみません💦

    距離を置くのは「離れて暮らしても一緒」解決にならないと言われました

    • 4月5日
m.k08

妊娠おめでとうございます😌
赤ちゃんを授かって嬉しい反面、ご主人と関係がギクシャクするととても複雑な気持ちですよね。私もそういう時期ありました。私が妊娠わかった頃にちょうど旦那の職場の社長が変わって業務体制が変わったことで旦那も仕事にストレス抱えてたり、でも私とお腹の子を気遣ったり、でも俺も疲れてて自分のなかでいっぱいいっぱいになってしまったって話された時があって、じっくり話し合いしました。
まずはご主人に「何を悩んでいるのか、いま何が辛いのか」を聞いてみてはどうですか?言った通りにしてくれるかどうかは別として、まず話してくれないと解決できないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような体験の方がいて少し
    心強いです✨ここ2~3週間の
    話でそれまで普通だったので散り積ももあったとは思いますが彼の仕事も激務(7時出勤12に帰る)という生活なので私の事含めストレスが溜まっていたと思います。
    その矢先、子供ができたと告げられいっぱいいっぱいなのかなと…。
    何に悩んでかは主に私が原因みたいで
    ・悪気なく言った一言に「何考えてるか分からんくなった」
    ・機嫌をそこねたら終わりというか態度に出る。
    ・素直に話し合いにならない
    と上げると私の言動が原因だったみたいです。

    根本的なら解決をしたいのですが
    どう話し合いましたか?

    • 4月5日
nao

妊娠することは、お互い望んでいた感じですか?
それとも、予想外の妊娠だったんですか?

まず、旦那さんが一緒にいてしんどいと感じる理由はあるのでしょうか?
理由は無くただしんどい?

まずは、何故?何故?と疑問に思ったことを聞きましょう!
何を話せばいいのか、根本的に分からない!と正直に言ってもいいと思います。
お互い、離婚したいとかではないと思うので、上手くやっていくためにどうする?と問題を解決していきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    お互い子供作る気で妊活していたので望んだ妊娠だと思ったのですが、タイミングが悪かったようです。
    反応はできんかったけど素直に嬉しかったしけど喜ばれへんかって
    悪いなって思ってたと言われました。


    一緒にいてしんどいと思うのは
    今までの散り積もった不満が爆発
    したみたいで私が悪気なく言った一言や家事をやってくれないと不機嫌になり態度に出ることだそうです。

    • 4月5日
まぁ

まず、旦那さんに何がしんどいのか原因を聞いてみたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    一人で考えてパニックになってました。

    主な原因補足してみました。
    他にも色々出てきそうですが…

    • 4月5日