※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

おりこうエプロンとおりこうタオルについて質問があります。 ①タオルは一重と二重、どちらが使いやすいでしょうか?園で指定があるか知りたいです。 ②首のゴム部分はシュシュのようにするべきか、乾きにくさや首の痛みについて知りたいです。 ③汚れを考えると、濃い色が好まれるのか、園からの指定があるのか、好きな柄が良いのか知りたいです。 ④名前は前面に入れるべきか知りたいです。

保育園や幼稚園などで使用する、おりこうエプロン、おりこうタオルについてお聞きします。

私はこれまで、おりこうエプロンというものを使用する機会がなかったので分からないのですが、自分で作ってみたく、皆さんにアドバイスいただければと思いました。

①タオルは一重と二重、どちらが使いやすいのでしょうか?また、園で指定があるものなのでしょうか?

②首のゴム部分は、シュシュのようになっていた方がいいのかどうか。乾きにくいのデメリットや、首が痛くない等のメリットなど、どうなのでしょう?

③汚れる事を考えると、色はやはり濃い色の方が好まれるのでしょうか?それとも、園から白と指定があるものなのか?または、単純に好きな柄なのでしょうか?

④名前を入れるとしたら、やはり前面に指定されるものなのでしょうか?

お答えいただける方、どんな事でもいいのでお教えください(^^)

#ハンドメイド
#手作り

コメント

はじめてのママリ🔰

園から
こういうのでお願いしますという指示はないですか?
園によって年齢によって
フェイスタオルを二つ折りにしてゴムを通すとこを残して縫ってあるもの
ハンドタオルの上部を少し折ってゴムを通すところを作って縫ってあるもの
とありますよ♪

ゴムは普通の平ゴム率が私の園では高いです。
タオルも様々でキャラクター物の子もいればパステルだったり原色だったり

名前も園から前面にお願いしますと指示があれば前面ですが
私の園では指示がないからか裏面に大きく名前書いてる人が多いですが前面の人もいました!

一度園に確認してみるといいかもしれません♪

• モカ

モカ

詳しいご回答ありがとうございます!助かります!
    園に確認してみたいと思います(^^)

• 4月5日