※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝のリズムについて相談があります。夜8時に寝かせ、朝4時に起きても6時半に必ず泣くので、もう少し寝かせたいと思っています。

夜8時に寝かせて最低でも5時間、ながいと8時間寝ます!
例えば8時間寝て朝の4時頃起きてミルクをいつもと同じくお腹いっぱいあげても6時半には必ず泣きます。
何時にラストをあげても6時半です。1時間でも4時間でも。

これは赤ちゃんなりの朝のリズムなんでしょうか?
5時半にミルクあげても6時半なのでもう少しゆっくり寝てもいいのになーなんて毎日思ってしまいます🤣🤣

コメント

ママリ

多分そうですね☺️
3ヶ月からうちは昼寝が何分でも、寝かしつけ何時からしても寝る時間は10時以降です。
この子なりの生活リズムなんだと思います。。
朝は日の出が早くなると早く起きる傾向にあります☺️
カーテンで真っ暗にするともしかしたら寝るかも?真っ暗な部屋だよということなら、娘さんは体内時計が完璧ってことですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近日の出はやいですもんね💦
    でも寝室は遮光一級のカーテンなのでほぼ夜のままでした😂やっぱ体内時計ですかね💦いい事ですよね😂私はもう少し寝たいですが笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとリズムつけられていていいことだと思います☺️
    月齢変わると寝るの上手くなってもう少し伸びたりすることもありますし、6時半なら早めかな?位なので、(4時とかに起きられると困るけど😂)よしとしましょう。笑
    夜間の授乳がある時期は辛いですよね。毎日お疲れ様です。

• 4月5日
ミィ

5~8時間寝る時があるって読んだとき
まとめて寝るタイプなのかな?なんて思ってしまいました🥺🥺
体内リズムも出来てきてるっぽいですよね♡

あともう少し寝てほしい気持ちもすごくわかります😊
少しでもまとめて寝てくれるほうが後々ママの1人時間も増えてきますよ❤