※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜9時から朝6時まで連続で寝ています。この間にミルクをあげなくても大丈夫でしょうか。1回のミルク量を増やした方が良いでしょうか。現在は1回140ml飲んでいます。

3ヶ月なのですが、最近夜9時から朝の6時まで連続で寝ます。
この間に起こしてミルクあげなくていいんでしょうか。
夜起きないので1日のミルクの量も600ちょいとかになってしまうので、一回の量を増やした方がいいでしょうか。
今は一回あたり140飲んでます

コメント

はじめてのママり🔰

うちもよく寝る方です。
赤ちゃんの体重どうですか?
私は、赤ちゃんの体重が順調に増えていたので、わざわざ起こしませんでした〜!😆

• あちゃぽん

あちゃぽん

寝始めたのがここ数日で体重の差がまだわからないです。。

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

数日だと確かに心配になりますよね!💦
    私もそうでしたが、自分が寝たい気持ちが大きくてそのまま寝かせてしまってました。
    近いうちに4ヶ月健診などがあればそこで相談してもいいし、わざわざ病院に行って相談する事でも無いと思うので保健所などで相談してみるか…それもめんどくさい場合は電話で専門の方に相談出来ます。
    私はよく森永とか#8000に電話で相談してますよ〜😀
    専門の方だと安心出来ます😆

• 4月5日
プテラノドン

うちの子も3ヶ月頃からおなじくらい寝るようになりました😌
お腹すいたら起きるかくらいの気持ちで😂
起こさず寝るだけ夜中は寝せてました😌

産まれてから今までで体重問題無ければそのままで大丈夫かなと思います😊
うちの子はミルクめちゃくちゃ飲む子で3ヶ月くらいの時は160くらい飲んでた気がします🤔

3ヶ月までは、起こしてでもあげた方がいいと聞いたことがありますが、起こすのも可哀想な気もしますよね😅

元気で体重もしっかり増えていれば起こさなくてもいいのかな?とも思ってしまいます!!
我が家の息子は、しっかり起きて(泣いて)ミルクを飲んでいたのでなんとも言えませんが…笑

私が、同じ立場だったらわざわざ起こさないと思います!
起きるの辛いし…笑笑

メメ

うちも同じくらい寝る子ですが、夜間に授乳はしてないです🙆‍♀️
ミルクだと生後3ヶ月なら一回200くらいは目安として言われるから、トータルが気になるようなら少し増やしても良いかもしれないですね☺️