※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。8ヶ月の娘が添い乳で寝かしつけているが、仕事復帰後は夜間授乳をやめさせたい。添い乳はやめた方がいいでしょうか?

夜間授乳についてです。
生後8ヶ月の娘がいるのですが、だいたい毎日20時頃に授乳してすぐ寝て、1時間後に必ず泣いて起きます。
以前はまた授乳してまた寝かしつけしてましたが、今は起きずに添い乳で寝かし付けてます。その後も起きたら添い乳です。8月からは仕事復帰なので、その頃には断乳もしくは卒乳など、夜間授乳しなくても寝てくれるようになってほしいと考えてます。
やはり添い乳で寝かしつけするのは、やめた方がいいのでしょうか??

コメント

はな

添い乳楽なんですよね😅1人目の時はしてましたが断乳する時大変だったので2人目はしてません💦
下の子は7ヶ月で夜間断乳しましたが朝まで寝てくれますよ!

• maco

maco

やはり断乳する時大変なんですね!
    そんな気はしてましたが、楽でやってました。
    やめた方が良さそうですね笑
    朝まで寝てくれるの、本当に羨ましいです!!
    夜間断乳はスムーズにいきましたか??

• 4月5日
  • はな

はな

上の子は10ヶ月の時に添い乳と夜間断乳したんですが知恵もついてきてるので泣いて服めくるし大変でした💦
    2人目は断乳して3日くらいは夜ちょこちょこ起きてましたが比較的スムーズでした🙌

• 4月5日
  • maco

maco

今日から添い乳やめてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
  • はな

はな

頑張ってください✨朝まで寝てくれますように😊

• 4月5日