※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

カーテンレール工事、どこに頼みましたか?建売戸建を購入したのですが、…

カーテンレール工事、どこに頼みましたか?

建売戸建を購入したのですが、カーテンレールは付いていません。
自分たちで工事依頼しなければならないのですが、経験者のみなさん、どこに頼みましたか?

住まいは神奈川県です。

コメント

m.k08

カーテンじゅうたん王国で、カーテンレールもカーテンも購入・取付をやってもらいました!

• もも

もも

カーテン王国、気になってます!!
    実際、どうでしたか??
    レールの取り付けはズレとかありませんか?
    お値段はそこそこでしたか??

質問攻めですみません💦

• 4月5日
  • m.k08

m.k08

お店の人もとても丁寧な対応でしたし、作業も綺麗に取りつけてくれました💡 うちはベランダ用の大きい窓が4箇所と小窓5箇所でカーテン本体+工賃で25万手前くらいでした!

• 4月5日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 4月5日
ゆーちゃん

回答になってないかもですが、私は自分たちでレールを買って取り付けしました!
案外簡単で業者に頼むより激安です😂

🐰

新築戸建てなら、カーテンレール以外も、網戸やトイレットペーパーのホルダーやアンテナとかも、ありませんか?
そうゆーの一式、オプション工事ドットコムでやってもらいましたが、カーテンレールは自分でやりました🙄
1つ980円くらいで1000円以内で収まりましたし、簡単です😊

はじめてのママリ🔰

カーテン屋です。
取り付け作業自体はとても簡単なので、初期費用を抑えたいならオススメですよ。
ただきちんと下地に取り付けることや、下地がない場合の対処方法などのある程度DIYの知識がないとトラブルも起こりやすいです。
専門業者はミリ単位で位置の調整をしていますので、見栄えがいいのはやはり専門業者だと思いますよ。
大手の家具屋さんよりも町のカーテン屋さんの方が安かったりします。
大工さんやリフォーム業者で取り付けをしてくれるところもありますが、正直自分たちでやるのと大差ないですのでオススメしません。
ある程度DIYができてコストを抑えたいなら自分で取り付け、自信がなければ専門業者がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

質問の内容と若干ずれてしまってますね😅すみません。。

まい

カーテンレールは自分たちでしました💦
全部で8箇所あるので少しでも節約を...

はじめてのママリ🔰

埼玉県、建売で購入後して来週引き渡しです。
カーテンレールはニトリで買って旦那が付けます!

1625♡

うちは、ニトリがやってくれました

kn☺︎

ウニコでカーテンを揃えて、ウニコが依頼?している業者さんに全部やってもらいました!