※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

😭たった今夫婦喧嘩をしたのですが、内容が自分でも意味が分からず、、み…

聞いてください。😭
たった今夫婦喧嘩をしたのですが、内容が自分でも意味が分からず、、みなさんどう思いますか?笑

私、エビが大好きでパスタでもピザでもサラダでもエビのものを選びたくなるのですが、それを先程夫にどこに行ってもエビを頼むのがストレスと言われました。
夫はそのお店の美味しいメニューや旬の物、初めて食べる物等、色んな料理を楽しんでいきたいそうで、私にも子供にそうあってほしいそうです。夫は料理人で、私も、夫と出会ってから色んな料理やお店に出会いました。基本嫌いな物はないので、何でも食べます。ただ夫曰く好きな物に執着しすぎている、と。えびもそうですし、スルメも好きです、その話をしたら途端にそう言われ、「俺の周りにそんな人は誰1人いなかったから理解できない」と言われました🤷🏻‍♀️理解できないですか?😂好きな物を好きと言って、食べて何がいけないのでしょうか😇夫は夫が好きなものを食べればいいですし、2人で食べるものは一緒に決めてます。
色んな料理を経験したい、という気持ちは分かりますし初めて行くお店ではそうしてます。なんか自分の理想を押し付けないで欲しい。むかつきます笑

コメント

好きな物を食べてお腹いっぱいにする
ことの何がいけないのか
よくわかりませんが
例えば大皿でシェアするようなお店で
あれもこれもエビ、エビ、エビ
なら私もストレス感じるかもしれません🤣

私はこれ個人的に食べたいから
これ頼んでもいいー?
あとは○○(旦那)に任せる!
やっぱり料理人の舌に間違いはないからね🥴💓🥺💓

と言っておけば大丈夫です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに💦でも2人で食べ分ける様な物は、貴方の好きなの選んでいいよと言ってるんですがね😔ただ声には漏れてたかもです笑

言い方悪いですが、男の人は煽ておけばご機嫌ですよね😂笑 今度やってみます😂💓

• 4月5日
T

みんなで取り分けるなら旦那さんの言い分はわかりますが、別々に食べるなら、え???ってなります😓

いろんな種類を少しずつとか旬の物を食べたい人はいますし、そういう方はたくさんいますよね。
旦那さんは料理人ってことなので研究を兼ねて色々食べてみたいんでしょうけど、それを奥さんであっても人に押し付けてくると嫌ですね。

別にお子さんにも影響するとは思わないです。

私は基本冒険しないタイプなので新メニューとかはあまり頼まないタイプですし、エビめちゃくちゃ大好きです。
回転寿司とか行くとエビばっかり食べてますよ🦐
旦那は笑ってますw
旦那はサーモンばっかりなのでw😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りで、料理人だから色んな物食べて経験したいのはすごくわかります!なので一緒に食べる物は基本選んでもらってるはずなのですが😒
    人の食べる物にもケチつけ始めてきたのか、うんざりします(笑)
    子供にも影響しないですよね?!私は自分の好きなものを食べて幸せな気持ちになってくれた方が全然いいと思います✨

エビ美味しいですよね💕
    ご夫婦仲良くて羨ましいですー😭💕

• 4月5日
ママリ

わたしも好きなものしか食べませんよ😂笑
ちなみにわたしもエビとスルメが大好きです♡♡
そりゃ旬のものなら今食べる方がおいしいでしょうけど、なんでわざわざお金払ってまで食べたくないもの頼まなきゃいけないのか理解できません😅たのしく食べれたらなんでもいいじゃんって思います☺️💦
押し付けは腹立ちますね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それは嬉しい♡一緒ですね♡♡
    ほんとそれです!食べ終わった後の幸福感が変わってきますよー!
    こんな事初めて言われたので、どうすればいいのかわかりません笑
    好きな物も好きに食べさせてくれないのかよ、って感じです😒

• 4月5日

みんなで食べるものが全部エビだと嫌ですが、個人で食べるものなら気になりません😂
私も好きなものばかり食べたい人なのでわかりますw
でも好きでそればかり食べてるとアレルギー発症する説があるってなにかで聞きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の人がいて嬉しいです🥲
    たしかに😂😂😂
    アレルギーになったらそれは絶対嫌ですーーーー😭😭笑

• 4月5日
つまま

うちは真逆です。
私は常に新作や旬のものなど、毎回違うものを選びたいタイプ。
ド定番メニューより創作メニューやオリジナルにひかれます。

夫は、このお店=これしか食べないがどこでも決まってます。しかも一緒にいる15年ずっとリピート。

それを嫌とかは全く思わないんですが、わたし的にはもったいないー!どんどん美味しいやつ出てるよー!と思ってしまいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も期間限定メニューとかは好きです🥺💓惹かれますよね✨

旦那さんの気持ちもわかりますー!冒険してみて失敗したら後味悪いなーって!笑 結局いつもと同じの頼んでしまったり😂😂
    それを嫌と思ってケチ付けてくるのが、うちの夫です!!笑

• 4月5日

私もですよ〜
というか私は度が過ぎてるので美味しいとハマったら全く同じものだけを何日も食べ続けます
それが1ヶ月でも数ヶ月でも飽きるまで。

落ち着くとほかの好きな物が入ってる何かなどを食べてます
こだわり強すぎるので自分でも変だとは思っていますが
誰にも迷惑かけてないので気にしてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、めっちゃわかります!!!
    飽きるまで私も食べ続けたくなります!!でも飽きたらパタリと食べなくなったりするんですよね🤔
    他のに移行するのもすごく共感です🥺
    夫に「そんな人に出会った事ない」とか言われましたが、たくさん共感してくださる方がいて安心しました☺️☺️

• 4月5日