※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪を繰り返し、嘔吐が怖いです。同じ経験の方いますか?苦しくて心配です。

娘が去年から保育園に行き始めました。
それからやっぱり風邪を引きまくっていて。。
完治せずに次の風邪をもらうので、2週間に一度小児科通いです。
今も鼻水と咳がすごくて、たまに咳き込んで嘔吐もしてしまいます😭
わたしが嘔吐恐怖症なのでそれが怖くて怖くて…
夜中もよくむせるので毎晩気が気じゃありません。
苦しそうで可哀想なのですが、吐かれるのが本当に怖くて😢同じような方いますか??
慣れるには回数こなすしかないですかね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

咳止めはもらえないですか??

うちの子は寝る前にハチミツ大根シロップ入りのヨーグルトをあげたら、夜中咳がマシでした!
あと人によってはヴィックスペポラップでマシになる人もいますよね。お母さんも寝れないと大変だし、色々試してみてください✨

• みーみ

みーみ

今日から咳鼻水がひどくなってきたので、明日朝から小児科行ってきます😢
    ヴェポラッブいいと聞いて足裏と胸に塗っているのですが、多少は効いているのか…?って感じです😂
    ありがとうございます〜😭💓

• 4月5日
みりりん

おつかれさまです(>_<) これ、子供によりますよね。上の子達3人は保育園でも風邪貰わない子でした。 1番下は、8ヶ月から保育園でしたが、入園2日目から鼻水で毎日19時ギリギリに耳鼻科通院してました(>_<)休んでると良くなるけど、登園するとまたなにか貰う。ほんとですよね・・・痰が絡んで吐きます!吐きます!今も吐きました!(笑)
そのうち子供がわかって洗面器置いとくとすぐ下向いて上手に吐いてくれます(笑)慣れたくないけど、保育園に慣れるか、お母さんが慣れるか・・・ですね^^;

• みーみ

みーみ

風邪もらわない子もいるんですね!!😳強い〜👏
    吐いちゃいましたか!😂
    うちも寝る前にむせて夜ご飯がほぼ出て、先程出るものなくて痰吐きました😂
    枕元にボウルは置いてあるのですが向けると嫌がって😭
    気持ち悪くなったらここに吐く!というのがわかるようになるといいなぁ…😢
    早く強くなってくれるのを願いつつ、母も慣れるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月5日