※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
住まい

引っ越しをする予定なのですがエアコンが元々1台(囲っている所)しかつい…

引っ越しをする予定なのですが
エアコンが元々1台(囲っている所)しかついていなくて
あともう1台つけたいのですがどこの
部屋がいいと思いますか😳??
5畳の部屋は旦那との寝室にしようと思っていて
リビングと子供の寝室はどっちにしようか
まだ迷い中です、、
お金もかかるので全部屋に付けるのはすぐには
考えてないです😢
k3と洋室4.5の間の扉は取ることもできます!

こういうの考えるのが苦手で
得意な方、教えてください😭✨

コメント

deleted user

私なら6畳を子供部屋にして4.5帖をリビングにします!
扉は取らず常に開けっぱとか…

  • ののの

    ののの

    最初は逆で考えていたのですが母親に料理中の暑さ問題など言われて
    そうしようかな〜とは思ってました!悩みます、、😔💭

    • 4月5日
いちみる

私なら6畳の部屋をリビングにして4.5畳を子供部屋(遊び部屋)にして、エアコンは6畳に先につけます!そして扇風機を活用して頑張ります!(とくに料理中)

  • ののの

    ののの

    最初そうする気満々だったのですが
    母親に逆を言われて揺らいじゃいました😂
    寝室にエアコンないのは結構きついですかね、、😢

    • 4月5日
き

5畳の部屋を寝室にするなら
そこにエアコンあった方がよさそうです🤔
6畳はキッチンからしか入れないですよね?
6畳をリビングにして4.5を子供部屋にします☺️
料理しながらでも見えるので
4.5におもちゃおいたりすると思います!

  • き

    私の家も同じような間取りなんですが
    5畳の部屋は荷物部屋?(服など)置いて
    6畳の部屋に布団で寝てます☺️
    (昼は布団畳んで机を置いてリビングとして)
    そーしたら6畳にエアコンつけて過ごせそうかな?と思いました☺️

    • 4月4日
  • ののの

    ののの

    寝室にエアコンなしで過ごせるか
    問題ですよね😂
    6畳の部屋を寝室兼、リビングにするのも旦那と話して考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月5日
deleted user

似たような間取りです!
うちは元からリビングに1台ついていて、寝室に1台買いました!
真冬も真夏もエアコンないと死んじゃいます😂

  • ののの

    ののの

    やっぱりエアコン元々付いてるの大きいですよね🥲長く住むかも分からないのに気軽に手出せません😂

    • 4月5日
りり

うちも同じ場所に寝室あってエアコンがつけられない間取りで、夏はできるだけ耐えて、寝られないくらい暑くなったらリビングに布団敷いてエアコンかけて寝てます💦ちなみに北向きです…冬は移動できる電気ファンヒーター?を寝る前にかけてるので大丈夫です!

私なら6畳の方に付けるかな…寝室は真夏の夜だけ耐えたらいけるけど、リビングは年中長時間いる場所ですもんね。

  • ののの

    ののの

    なるほど、、!!
    寝室は夏扇風機だけでいけるかな?と思ってます😂
    ありがとうございます!♪

    • 4月5日