※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家事・料理

皆さんの洗濯事情を教えてください!今までは在宅ワークだったので、天気…

皆さんの洗濯事情を教えてください!

今までは在宅ワークだったので、
天気の良い日は朝洗濯を外に干して15時くらいには取り込むという感じにしておりました。
雨が降ってきたら取り込んだり、量が多いと2回に分けて干したり取り込んだりを繰り返し…
家にいるからなんとでもなりました。

今度から外で働くことになりました。

出勤前に外に干しても、取り込むのをどうしようか…と不安になっております。といっても、フルタイムではなく短時間?パートなので、まだマシですが…
帰ってからすぐに取り込んで子供を保育園に迎えに行くという形にはなりそうですが…本当ギリギリです。
もしくは保育園迎えに行ってから取り込むとか…?
夏はいいけど冬は洗濯物冷たくなっちゃう…?
家も小さいので中で干すにも場所が…。

雨の日は浴室乾燥を使っていますが、毎日やると電気代もすごいことになるし、迷います。
天気が微妙な時も迷います。
雨の日なら今まで通り浴室乾燥を使います。

周りの友人何人かに聞きましたが、働いてる友人はみんな乾燥機付き洗濯機なので乾燥機かけてそのまま家出るよー
って感じでした。

今度買い替えるときは乾燥機付きを買おうかなと思っておりますが、それまでどうしようか悩みます。

フルタイムの方や、そうでない方でも、
17時とか18時に帰る方、洗濯どうしてますか??
皆さんの洗濯事情教えてほしいです!

コメント

うさぎ🔰

うちは私が虫嫌いの為、いつも部屋干ししてます。
部屋干しする為に除湿機と扇風機はタイマーでセットしてあとは放置です。
次洗濯する前に畳んでしまってを繰り返してます。
花粉にも悩まされず快適です。

• みのの

みのの

ありがとうございます!!
    参考になります!!
    私も虫がめちゃくちゃ苦手で、本当悩みです😭いつもビビりながらやってて、途中で虫出ると洗濯干すのに1時間かかったりします😱

タイマーは何時間くらいにします??
    除湿機いいですね!買おうかな…🤔

• 4月4日
prn

朝8:20頃出て帰りは18時頃です!雨じゃない日は外に干してます!仕事の帰りそのまま保育園お迎え行くので帰ってきて取り込む感じです、夏も冬も!天気微妙な日はカーテンレールに引っ掛けて扇風機当てたりしてます。(午前は晴れだけど夕方あたりから雨降るかもみたいな日は少しでも陽に当てたいので室内からでも陽が当たるようにカーテンレールです。笑)

• みのの

みのの

ありがとうございます!!
    時間、同じ感じです!!
    電気代節約のことを考えるとなるべく外に干したいなって考えてたんですけど、天気微妙な日の、カーテンレールに引っ掛けて扇風機当てるのいいですね!
    少しでも陽に当たれば早く乾きそうですし♪
    参考にします!ありがとうございます😊

• 4月4日