※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
ココロ・悩み

旦那が夜の仕事をしており、お金が欲しいと言っています。家族とのコミュニケーションが不足し、理解できない状況です。相談者は家族崩壊を避けたいと思っています。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

もし良ければ、旦那の事で相談のってください。
長いです。
離婚は子供のために考えていません。
結婚2年目で息子7ヶ月です。

前にも質問させて頂いたのですが、
嫁姑の問題で、警察沙汰になり、
耐えられなくなって突然出てくる事になりました。

なので、取り敢えず、と
私と息子で姉のお家でお世話になっております、
旦那は仕事の寮に住んでいて別居中です。

旦那は同じ県で
今、キャバクラのボーイとゆう仕事をしています。
私自体、夜のお仕事に何年か関わった事がありまして
そんなには偏見はないので、
今スグにできる仕事で、やりたいなら、
と 最初は了承してしまいました。

ですが、
朝帰りが多く、昼夜逆転、会いに行っても大体寝坊、
息子の面倒は見なく、手取りは20万そこそこ で、
最近はどうかな と思ってきました。

とゆうのも、
最近お金が欲しい、足りないとずっと言ってきます、
なので、ボーイに加えて空いている日は
ホストの体験入店に行って小遣い稼いでこようかな、と。

私は 何故そんなにお金が欲しいのか。
足りないのか。と、聞いてみたのですが、
取り敢えず今300ぐらい貯金がほしい、 と。
何故今貯金? と聞くと、
《取り敢えずほしい。》らしいです

今、別居中でただでさえ、連絡もあまりなく
何をしているかわからず、
不安で仕方ないのに加えてホストがしたいのか
何故お金が欲しいのか 理解ができません。
毎日のように12時間働いていて
残業みたいな事をするのなら
お昼の仕事でも出来るのじゃないか?と。

ボーイをする時も 嫌だ。お昼は無理なのか?と聞くと
体が弱いらしくて、
お昼の仕事は体が続かない、体が夜向きにできてる らしいです。
それなら給料は入らないので一生懸命にするなら、
やりたいなら、と仕方なくボーイを受け入れたのですがあまりにひどいです。

最近やる事なす事、理解不能です。

家を借りるのも、1ヶ月遅らせて家賃を浮かせたりしてるのにも関わらず
自分は未だに親にもらったフランクミュラーの時計や
金のネックレスやクロムハーツをつけたりしています。
売ったら一緒に住めるぐらいのお金は出来るはずなのに、
まだそんなに困っていない。だそうで。
私は人の家にお世話になってるのに、無神経だなーと思いました。

3日前に、我慢出来ず、

何の為に働いてるか、何の為に稼いでるのか?
家族のため?世間体?自分を着飾るため?
毎日朝帰りしてくる人に
結婚していて一生添い遂げる事も愛を誓うことも出来るが、
浮気してるかもわからない人には愛を誓えない、と。
別れたい、とはならないが毎日朝帰りの人に、
前みたいにはずっと好きでいられない。
ある程度心に距離がないと辛すぎる。
明確に稼ぐ理由がないとホストを許可することは出来ない。

と、言いました。(喋らないので私が一方的に)

話し合いをしようとすると話をそらし、
他の人の言う事も全然心に響きません。

どうしたらきちんとこれからを考えてくれるのか。
何て言ったら話を聞いてくれるようになるのか。
父としての自覚をもってもらえるのか。
全然わかりません。

わたしが↑の事を言ってから
LINEのひとつもないです。わたしもしていないです。
好きでいたいです、
子供の為に離婚はしたくありません。
家族崩壊にはなりたくないです、
前向きにきちんとみんなで生活出来るようにしていきたいです。

皆さんならどうしますか?
文章が無茶苦茶でしたら、すいません。
よかったらアドバイス下さい。

コメント

ゴロぽん

話し合いができない時点で崩壊していると思いますが、ボーイって所詮使いっ走りですよね?そういう部分たくさん見てきましたよ。
私も夜働いていたことがあるので分かります。上の付き合いで朝帰りは当たり前です。
ボーイ続けて何になりたいんですかね?店長でもやって社会的にグレーな人になりたいんですかね?

しかもボーイがホストって、系列のお店ですかね?違うグループだったら、バレた時に大変だと思います。

もしかするとまだお若いですか?
まだ遊び足りなくて欲しいブランド品でもあるんじゃないですか?

  • あやまま

    あやまま

    回答ありがとうございます!

    基本は5時とかが普通ですね。
    最近は付き合いだとかいって、
    9時とかに帰ってきたりしますよ。
    違う系列のグループで、ばれないように
    体験入店らしいです。

    本当にその通りですね。
    まだまだ若いですね、、
    欲しいブランドは沢山あるみたいです。
    一体そんなに飾り付けて見栄はってどうしたいか、不明です。

    ボーイでも家族の為にとゆうなら、
    まだ我慢出来ますが、
    最近はそうでもないみたいで。
    そうゆう人になにをしたら、
    話を聞いてくれるようになりますかね、、。
    選んだのはわたしですし‥
    親の個人の事情だけで離婚とゆうのも違う気がして。
    呆れ果て、連絡もなにをしたらいいか。

    • 8月27日
ゴロぽん

狭い世界なので、すーーぐバレますよ。
そんなに甘い世界じゃないのはご存知の事と思いますのでオススメしません。
どこまでも追われてる人見てきましたよ。見つかったら最後…誰になにされるかってヤツです。ナメたらさっくり消される世界です。

夜の世界は見栄がなんぼですからね。借金してでも建前つくるんです。いいもの持って、奢るんです。
今お金が欲しいのはお子さんや家族の為でしょうか。ちゃんと話さないとわからないことですよね。
さらにあなたが離婚を望んでいなくても、別居が長く続けば離婚できちゃいます。
旦那さんの家族に対する気持ち確認してみたら良いのでは?

ちなみに私の知ってる夜の仕事で家族子ども養っていけてる人は、真っさらな経歴なんかじゃないですよ。
ギリギリのことして、アウトなことして成り上がるしかないんです。生活するにはね。

  • あやまま

    あやまま

    いま入ってる系列、わたしも昔いたのですが
    すごく広くしてるみたいなので
    すぐばれてうちの旦那は消されそうです。笑

    奢ったり買ったり、そんなお金があるなら、
    本当に本当に子供の為に使って欲しいです。
    ブランドものなんて今お金がないのにつけても、と
    身の丈に合わないものはつけないほうがいい、と
    言っても聞かないです。
    いま、何故お金がほしいのか、
    今旦那は何故仕事してるのか、という質問をしたのですが
    返答が返ってこなかったです。
    もう扱い方も対応もわからなくって。

    そうゆう方々も多いですよね。
    うちの旦那は何故したいのか、
    信念も根性もあるとは全く思えません
    楽に稼げると言っても時間縛られてる割に
    今はたいした額もらってないですし。

    • 8月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    夜の仕事するなら骨の髄まで尽くす気がないとできないですよね。女性のキャバクラバイトとは訳が違う…ってことなんでわからないんでしょうかね。

    その質問に嘘でも答えられないというのは、もう答えが出ていますよね。
    お子さんのために縁を切った方が、お子さんの将来のためかもしれないですね。
    私なら20万しかもらえないボーイで生計たてようとする考えの人とは即さようならです!
    あなたが選んだ方ですが、あなたが選んで産んだ子です。1人を覚悟して育ててくださいね。
    頑張ってください。

    • 8月27日
  • あやまま

    あやまま


    そうですね、夜を続けると
    本当に抜けれないですからね。
    特にキャバの女の子とは違うので、特に。

    見た目重視で
    金銭感覚もおかしくなりますし。

    やはり考え方が180°変わらない限り
    家族として、やって行けないと思っています。
    この喧嘩(?)で何も変わらなければ、
    これで最後のつもりです。
    切り離すのも色んな意味での愛情かな、
    とも思います。
    子供にとっての、一番良い選択を
    選んでいきたいと思います、頑張ります。

    • 8月28日
ちびあゆ

なんだか話し合いをしてくれない旦那さんに私までイライラしそうです(*_*)
子供の為に離婚したく無いって凄い分かるんですが、もしこれから先もこの状態を保っていく場合、逆に子供が可哀想な気もします(o_o)

まずはちゃんと話し合いをすることなんだろうけど、それが出来ないから困っているんですよね(´・_・`)このまま話し合いをしてくれなかったら、なにかあるって疑うしか無いです(´・_・`)あなたの子供を守れるのはママだけです。

  • あやまま

    あやまま

    回答ありがとうございます!

    そうです、いつもイライラしてます。笑
    この状況が続くのであれば
    最悪、離婚も仕方がないと思います。
    でも出来れば別れると決める前に
    変わるきっかけや、
    考え直す方法があれば、と思うのですが、
    やっぱりこうゆう人の考えを変えさせたり
    自覚を持たせたりとゆうのは難しいのですかね。。

    子供の一番を考えなければいけないので
    どの選択が一番重要か、考えたいと思います。

    • 8月27日
  • ちびあゆ

    ちびあゆ

    結婚したからには、ちゃんと話し合いをして向き合うのが夫婦ですよね。彼氏彼女なら、話し合いなんてしなくても、都合よく簡単に別れる事は出来るのに…
    男の人って、考え方や行動に独身気取りな所ありますよね…親という自覚を持ってほしいものです(*_*)

    • 8月27日
  • あやまま

    あやまま


    こんな無茶苦茶な質問の中で
    暖かいお言葉が身に染みます、、。
    この人! と決めて結婚したからには
    ダメだこいつ、別れよう と簡単には
    切り捨てられないです。
    好きだから直してあげたいとゆうのが
    本当の所ですかね、、。
    親としての自覚はいつから芽生えるのですかね、
    言い続けても無駄なのでしょうか( ; _ ; )/~~~
    悲しくなりますよね。

    • 8月27日
  • ちびあゆ

    ちびあゆ


    そう言ってもらえて良かったです。
    ストレスが少しでも減るように
    一緒に共有しましょう!笑

    でも私もこの間まで、些細な事で喧嘩ばかりで嫌になって別れたいって何度も思ったけれど、今冷静になって考えてみると、本当にくだらなかったなあっと思います(o_o)

    あやままちゃんの旦那さんには、3人で暮らす為にお金貯めて頑張ってほしいものですね☹️

    • 8月27日
  • あやまま

    あやまま


    あまり頼る人がいないので、
    ここで聞いてもらい、
    アドバイスを貰ったりすると
    本当に楽になります( ˊᵕˋ* )

    別れるのは簡単ですが、
    一生に関わるのでやっぱり悩みますよね⤵︎
    人生誰か一緒になると、小さな事の積み重ねが
    イヤになったりしますよね。
    今の、その選択がちびあゆさんの幸せになることを
    願ってます(^_^)

    本人は自分なりに頑張ってるつもりです。笑
    人には足りなく見えますが。笑
    3人で暮らすとゆうのがあまり、
    強くは望んでいないのかもしれませんね。。

    • 8月28日
🎀ミルクレープ🎀

まず、社員なのですかー?
家族が出来たのなら、責任を持って定職に就くことが一番だと思いますが、、😅
保険のことや年金やら、色々ありますよね❗️
2人なら自由ですが!
子供が居るなら別ですよね💧
目先のお金より、先のことちゃんと考えてくれてるといいですが‥?
もう、実際子供は産まれて居るんですから、話し聞かなーい😑とかのレベルではないと思います(꒪⌓꒪)

  • あやまま

    あやまま

    回答ありがとうございます!

    一応社員です。
    急にろくに蓄えのないまま出て来てしまったので、
    (話せば長いのでおいておきますね。笑)
    本人曰く、寮もすぐ入れて、社保もすぐはいれるし、
    そこそこ貰える!と 最善の策らしいです。
    家族寮がある、工場とかでもダメなのかと聞くと
    そんなことより、これが一番いい答えだそうです。

    何年かで辞めるつもりではいるみたいですが、
    今、家庭がグチャグチャで心も離れそうなのに
    お水で小遣い稼ぎしてる場合じゃないだろ、と思います。
    話聞かない人の心理が全く理解できません。。

    • 8月27日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    そうですね〜!
    せっかく家族になったのに、別々に暮らす理由も分かりませんね😤
    お金いっぱい稼ぎたいなら、工場、かなり稼げますけどね✨
    ちゃんとした所なら待遇もいいのに‥💧
    家族より、大切なのって何?って聞きたいですよね〜(꒪⌓꒪)
    早く気付いてくれるといいですね⬇️

    • 8月27日
  • あやまま

    あやまま


    別々に暮らすと本当になにしてるかもわからないので
    すごく色々考えてしまいます⤵︎

    工場はほんとに儲かりますよね!
    お昼は体が持たない、自分は夜型の人間
    らしくて、もう意味不明です。
    あまちゃん以外の何者でもないですね、、

    自分が護りたいものって何?
    なんの為に生きてるの?何で働いてるの?
    と、質問して
    家族の為に。と真っ先に答えてくれなかったです
    すごくショックで連絡もとっていません。。
    言い続けても本当に気付くのか、
    我慢して、わかるまで言い続けるか、、
    とても不安で1人で育ててゆくのも不安です。。

    • 8月27日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    ほんと、そうですね!
    実際、浮気してても、一緒に居ないと分からないし毎日、不安になりますね💧
    不安になるって事は、まだ旦那に愛情があるって事だから、旦那次第で修復は出来ますね✨

    んー、その言い訳、イラッとしますね😤
    生活リズムは整えられますからね〜
    甘えすぎです‼️

    そういう性格の男の人って、一度失敗してから分かるタイプ多いですよね💧
    家庭を失って、初めて気づく‥的な(꒪⌓꒪)
    あやままさんや子供を失う前に、愛想尽かされる前に、気付いて欲しいです!

    • 8月27日
  • あやまま

    あやまま


    浮気、してるのかもしれません。笑
    そうだと辛すぎて考えないようにしています。
    自分もしたくなりますし。

    旦那には愛情はあります。
    結婚したからには一緒にいたいです。
    ただ、今、嫌いになりそうです( ˊᵕˋ* )

    居なくなって気付くぐらいなら
    対して家族を大切に思ってなかったのかな〜と思います。
    離婚とゆう言葉が重くのしかかりますね。笑

    • 8月28日
ゆりな

んー、、、厳しいことを
言うようなのですが、、、
結婚もしてお子さんもいらっしゃるのに
昼職は嫌。ホストがしたい。
とか、本当にあやままさんと
お子さんのこと愛していますか???
私には、そうは見えないです。
理由つけてチャラチャラただ
稼げる仕事がしたいようにしか
見えないです。
別居ということですが、
何の為にお金を稼ぎたいのかも
怪しいところですよね。
別に夜職が悪い仕事だとは
思わないですが、子供が学校に
行くようになって、周りに
パパ何の仕事してるの?って
聞かれて、堂々とホスト!!!なんて
言えないと思います、、、。
昼職をどうしてもしたくない
ということなら離婚も
視野にいれていったほうが
いいと思います。

  • あやまま

    あやまま

    回答ありがとうございます、

    ほんとにその通り過ぎて
    返す言葉もございません。

    完全にモテたい、チャラチャラしたいようにか
    思えなくて この先どうなって行くのか
    とても不安で仕方がないです。
    夜職は確かに早く稼げるかもしれないですが、
    わたしなら今の状況、家族の事を考えると、
    昼職でどんな仕事でも喜んでするのですが。

    デキ婚でもないのに、(否定してる訳じゃないです)
    何故結婚したのか?何故子供を作ったのか
    と問いたくなります。
    本当に離婚を視野に入れないと、と思っています。
    中々頼る人もいないので簡単には出来ないのですが。。

    • 8月28日