※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDK16畳になりそうです😭しかしお気に入りのL字ソファを置きたいです。そ…

LDK16畳になりそうです😭
しかしお気に入りのL字ソファを置きたいです。
そこでダイニングテーブルを画像のようなカウンターにしようと思うんですがどう思いますか?

※私的には子供と顔を合わせずに食事はどうなんだろう?と思う反面、今はテレビつけながら食べてるしそれに比べたらいいか、、とも思います。
※絶対テレビつけながらご飯を食べたいとは思ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいいと思います😁
うちはソファーを諦めてダイニングソファーにしました😊
狭いなりになにかを工夫したらいいと思います☺️

それに今は対面より横並びの時代ですしね🤣

カウンターもおしゃれですが、個人的にはダイニングテーブルは食卓を囲む場所なので、通常の対面テーブルが好きです😣端と端の人が話しにくいかな、とか、取分け系の料理の場合やり取りし辛いかな、とか、来客があった場合…などなど考えると、通常のテーブルの方が私の生活スタイルには合いそうなので💦でもカウンターも素敵だと思いますよ😊もちろん、しようと思えば会話はリビングなんかでもできますし、、!

ままり

私は普通のダイニングテーブルで食事してますが、子供とは横並びに座って食事しています。なので私だったら問題ないかなぁって思いました😊

はじめてのママリ🔰

以前、そのようなカウンターつかってましたが、大皿料理が出しにくくなります😂
なので洗い物が面倒でした(笑)

ままり

大皿料理や鍋、たこ焼きなどできないなーって思いました!
あとお客さんが来た時に困るかも…?

はじめてのママリ🔰

朝食ならアリですが、食卓となると味気ないなぁと思ってしまいます😭
お鍋やホットケーキを一緒に作ったりできないので💦
でも、それはリビングでしてもいいですね✨

ママリ🔰

これでもありだとは思いますが、家族で鍋をしたり…っていうのができないかと🥺💦💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
大皿でボンっと出すうちには向かないのかな?
ダイニングソファという手があった!
とたくさん気付くことができました✨
質問して良かったです!
ありがとうございました😊