※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

一時預かりを週2回利用している女性が、プレ幼稚園は必要ないか相談しています。

【定期的に保育園に一時預かり(週2)していたら
プレ幼稚園の必要はない⇦で合ってますか🤭💗?】

最近、パートタイムで一時預かりを利用するようになり、
今まではプレ探さなきゃと思ってたんですが、
もうプレの必要はないですよね?😂

コメント

ma.

幼稚園の雰囲気を知るためにも、通えるならプレは行ったほうがいいのかなと思います💡行く園が決まってるのであれば見比べる必要ないかと思いますが、うちは近くにいくつかあるので2つプレに通って比べました🎶

• フラワー

フラワー

2つプレ通われてるんですね🥰❣️

説明不足だったんですが…
    行きたい幼稚園がプレやってなくて😭
    そういう場合は、あえて別のプレ行かなくてもいいでしょうか?

保育園と幼稚園は別と思っておいた方がいいですかね💦

集団保育の経験としては満たしてるかなと思うんですが

いろいろわかってなくて
    トンチンカンな質問にもかかわらずお返事くださってありがとうございます❣️

• 4月4日
きらきら星

上の子は1歳8ヶ月から保育園通い、下の子の出産に伴い1年で退園後、年少からは幼稚園に通わせてます。
我が家はちょうど家庭保育期間だったのもあり、月1のプレに通わせてからの入園でした。

行きたい幼稚園のプレがないのであれば、他のプレ行かなくても大丈夫だと思います。一時預かりで集団生活にも慣れると思いますよ^_^

• フラワー

フラワー

家庭保育を経て、
    月1のプレ→入園というスケジュールだったんですね☺️❣️

上のコメント参考にしてくださりありがとうございます😭🙏

そうなんです、行きたいところにプレがない場合は無理に行かなくてもよさそうですね☺️💞
    納得しました
    ありがとうございます‼︎👏🏻

• 4月4日