※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

ばね指を治した方、どういった治療をされましたか?右の親指のあたりのば…

ばね指を治した方、どういった治療をされましたか?
右の親指のあたりのばね指が治りません。半年くらいになります。
近いうちに受診する予定です💦
安静には分かりますが、右手は何にでも使いますし、主人は単身赴任中で家事も私がやらなくてはならないので必ず使ってしまいます😅
ステロイドの注射を打った方、手術された方、ほかの治療をされた方でどうやって治ったか教えていただきたいです😔

コメント

ちーこ

手根管症候群ですかね?
私の母親が数年前に手術受けました。
両手だったので片手ずつ。
手術してから2週間は手が使えない状態だったので母親の仕事全部私がやりました。
手術に至るまでの治療内容は本人じゃないのですみません💦

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    やっぱり水に濡らしたり、仕事もお休みしないとですよね💦
    一度整形にかかってみようと思います😔

• 4月6日
みくる

ばね指で人差し指ですが、
ステロイド注射で治療中です。
今のところ一回打って一時良くなりましたが仕事柄手をよく使うのでまた再発しこの前2回目の治療打ってきました😭💦
手術もあるけど、とりあえず注射で様子見しようと言われています。

• ありす

ありす

ステロイドの注射も腱が弱くなるから何度も打てないと聞きました💦
    一回打ってどのくらいの期間良くなりましたか?
    何回かは注射も打つことができるんですかね?💦

• 4月6日
  • みくる

みくる

1ヶ月くらい良くなり、またこの前打ったという感じです。
    ただ、仕事柄人差し指めっちゃ使うので😭それでだと思います。

1ヶ月明けての、2回目の注射なので、何回かは打てるみたいです🤭

ちなみに、手首も痛めてそっちにステロイド注射してますが、そっちは、もう全然痛みなく、2ヶ月、3ヶ月経ってます(๑>◡<๑)♪
    一回打って治る場合もあるし、効果は人それぞれなので
    一度打ってみるといいと思いますよ^^打ったあとは、すごく楽になります!

• 4月6日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    私も無意識に親指結構使っていて、横から見たら右手の方が結構腫れてる感じです😔
    ステロイド注射、痛みはありますか?
    金額はいくらくらいですか?💦

• 4月6日
  • みくる

みくる

注射じだいは痛みはありますが、私はすごく痛いよーって聞いてたのであ!耐えれる!大丈夫だって感じの痛みでしたが、痛いのは痛いと思います😢

初診はレントゲンもとったので2500円くらいで次から注射だけの時は750円くらいです☺️

• 4月6日
  • ありす

ありす

お返事が遅くなりすみません💦
    思ったより安いのですね😳
    早速行ってみたいと思います🌸

• 4月10日
どんちゃん

母親がばね指でずっと痛み止めの注射をしていました。
が、かなり相性の良かった担当だった先生が退職する事になりその前に手術しませんか?となり手術しました。
手術は日帰りで、毎日の消毒と抜糸まで濡らすのはNG
抜糸後は絆創膏みたいなやつでとめて経過観察だったと思います💦

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    主人が単身赴任でワンオペでやっているので水に濡らすのダメとか大変です😢
    とりあえず早めに整形外科を受診しようと思います!

• 4月6日