※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

完母の方は授乳時間と生後の肩乳量について、完ミの方はミルクの量と生後の飲み方について質問しています。

完母の方、授乳時間は何分くらいですか??生後何ヶ月で肩乳何分くらいされてますか??
完ミの方、一回のミルクの量はいくらですか??生後何ヶ月でどのくらい飲まれてますか??

コメント

来週で生後6ヶ月です。
左5分 右3〜5分

• あお

あお

半年になると、授乳時間も短いんですね(^ ^)!!

• 8月28日

退会ユーザー

段々上手に飲めるようになると吸う量も自分で調節できるようになりますよ*\(^o^)/*

• 8月28日
ママリ

完母です!
うちの子はお腹が空いても泣かないので大体日中は3〜4時間置きに片乳7分づつあげてます!この間スケールで計ったら1回に140ml前後飲んでいるようでした!

• あお

あお

泣かない!?それはそれで大変そうですね?でもリズムはつきそうですね!!わー!沢山飲めるようになるんですね〜☆

• 8月28日

完ミです❤️
1ヶ月のときは1回100〜120で7,8回飲んでました☺️
今は140〜160で5,6回です😊

• あお

あお

ミルク缶の表示だと1日6回って書いてますけど、正直、6回にするより7.8回で回数増やす方がやりやすいですよね(^ ^)

• 8月28日

生後3ヶ月の女の子です。

授乳は1回の授乳で片方しか吸わせてないので、片方で10分くらいです🎵

• あお

あお

片方だけ!!そんなやり方もあるんですね!!満足してくれるなら両方あげなくてもいいですもんね☆

• 8月28日