※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一人ぼっちで孤独です。でもこの気持ちも時間が経てばだんだん慣れてく…

一人ぼっちで孤独です。でもこの気持ちも時間が経てばだんだん慣れてくるものですか?
この先もし離婚したらやっぱり一人の孤独が待ってるのかなーと悩んでます

旦那の実家の近くに住んでるんですが旦那は自営業なので会社兼実家って感じです
私と喧嘩したり気まずくなると毎回家に帰って来なくなります
帰ってはくるんですが夜遅く私が寝た後に寝に帰ってくる感じですw
食事もお風呂も実家で入ってくるんでしょうが本当に甘々な実家で居心地が良いんだと思います

完全にワンオペなので子供のことは慣れましたが一人で子育てして、夜子供が寝た後に孤独に襲われます💦

近くにいる義実家とも仲は悪いし、旦那ともこんな感じなのでもう好きとかそういう感情はないし別居の話も出ていてその先は離婚も考えていますがやっぱり一人になるのが怖いです

慣れでしょうか?
シングルの方や別居の方教えてほしいです

コメント

さー🔰

息子さんが居ます一人ぼっちじゃないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

再婚しましたが離婚経験者です。
やっぱり休日にでかけたりすると
仲睦まじい家族連れをみると
虚しくもさみしくもなりましたが
旦那と離婚したこと自体は
全く後悔もしたことがないし
むしろ晴々しい気持ちでいっぱいでした!
あのままもやもやしながら
生活するよりは離婚して
よかったと思っているし、
再婚できたから思えることかもしれませんが
娘と2人で過ごした日々は
慌ただしかったですが良い思い出です🥰
賃貸で二人暮らししていましたが
特にお金に困ることもなく、
テーマパークやたまに贅沢する余裕はあったし
楽しかったですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

のんたん

離婚して自分の実家の近くに住んでいます。
孤独感はないですよ!

ゆん

シングルマザーです!

息子がいてくれるので孤独だとか寂しいだとかは感じたことないです!

いましあわせです☺️

マママ

二人なのに一人だから孤独なんですよ。
一人になると孤独ではなく自由が待ってますよ。

結婚とかって、やっぱりそれぞれが自立していないと成り立たないと思うんです。どちらかが自立していなければ難しいですよ。

大丈夫、あなたが思うほど難しくないですよ。
まずは別居してみて、帰ってこないのが当たり前の生活になれば、待つことがないので寂しい気持ちもなくなりますよ。

別居して子どもと二人だけの家ができれば、気持ちも軽くなると思いますよ(^^)

Kコマー

シングルで息子と2人暮らしです。
私はもともと1人でいる方が気楽だって思う性格ですが、子どもが寝たあととか孤独な気分になるの分かる気がします。
お子さんが大きくなって出来ることが増えたり、いろいろお話しするようになったら、孤独感は少しは薄れるかもしれないです。

ぽち

シングル生活2年半経ちました‼️
息子が生後半年で旦那を捨て、実家とは隣県で賃貸アパート借りて住んでいます。
毎日育児家事仕事で時間に追われてあっという間に1日が終わります。。
私は誰かと一緒にいるのは苦ではない性格、むしろ好きな人とはずっと一緒にいたいタイプですが、2年半 彼氏もいません😂
家族連れやカップルを見て、いいなーと辛くなったりしますが、平気なときもあってすごく波がありますw
ただ一つ言えるのは、しょーもない奴と早く別れてよかったってことです‼️
もっと私や息子を大事にしてくれて、私も大事にできて、お互い助け合い想い合える人に出逢いたいと思っています。
2年半彼氏いませんが、四人からはアプローチありました!🤭
私は今のところ誰も付き合ってませんが、付き合う付き合わない別にしてママリさんにもこれから素敵な出会いがあると思います!
飛び出していく旦那さん、まだまだ子どもなんですね。
お子さんやそのお子さんのために家事育児するママリさんを置いて、実家で甘えるなんて
そんな人に時間や労力費やすのもったいないと思いました。
息子と二人でも楽しく生活できてますよ🎵
ママリさんの気持ちが少しでも楽になる日々が早く訪れますように

はじめてのママリ🔰

私自身、シングルの家庭で育ちました。子供からの目線ですが、母親は孤独には見えなかったです。私自身も父親と一緒に暮らしたいとは思わなく、母親が私のために働いている背中はとてつもなく格好よく、憧れの存在でした。ママリさんも自分がしたいように選択して子供と歩んでいけばいいと思います。

ゆうこうママ

再婚しましたが、わたしも離婚経験者です。
家族で出かけるようなとこにいくと、いいなーと思うこともありましたが、父親じゃないような父親連れて機嫌とりながら一緒にいるより、子どもと2人で気楽に毎日過ごしてる方が楽しかったですよ☺️
子どものことだけ考えて生活できるって大変だけど気持ちだけでいえば、とっても幸せですよ💗