※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから、一度も旦那さんが子供をお風呂に入れたり、寝かし…

子供が生まれてから、一度も旦那さんが子供をお風呂に入れたり、寝かしつけをしたことがないというご家庭はいらっしゃいますか🤔🌟??

うちは2歳半の娘と6ヶ月の息子がいますが、お風呂と寝かしつけは一度も旦那がしたことはありません🥺💦
私は仕事で旦那が休みであろうと、私が風邪ひいて熱があろうと、下の子の出産のときであろうとです😟💦
かと言って、かわりに食事を作ってくれるという訳でもありません😞
ただ子供を可愛がっていないとかではなく、一緒に遊んでくれたりオムツを替えてくれたりはします🕊

正直これが当たり前になっているので、別に何とも思わない日がほとんどなのですが、ちょっとイライラしていたり仕事が忙しくて疲れてたりすると、「なんで私ばっかり...」などとモヤモヤしてしまいます🥺💦
周りに聞いても「休みの日はパパがしてくれるよ☺️」などの声が多くとても羨ましいです😞

そんなこともあってか、2歳半の娘はかなりのママっ子です🥺💦
正直、今更パパがお風呂や寝かしつけをしようとしても泣いて嫌がると思います😫💦

同じ境遇の方や、そういったことの経験者の方などお話やアドバイス等があれば教えてください🙇‍♀️🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家からしたらあり得ませんが😂役割分担や協力の仕方は家庭によるので別に自分が良ければ良いと思いますよー!やって欲しければ下の子のことはお願いしちゃえば良いと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🧡
    決して今の状況に納得している訳ではないのですが、旦那に対してほぼ諦めモードでした😅💦でも、下の子はまだ手遅れではないと思うので、頼んでみようかなと思います🥺🙏

• 4月4日
はる

うちは基本旦那がお風呂担当です!旦那が入れて私が拭いて着せる係です。旦那の帰り遅い日とかは私が全部してます。
赤ちゃんの頃のおむつ替えは全くと言っていいほどしてくれませんでした。公園も行ってくれないしほんとお風呂するだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🧡
    旦那様がお風呂係なんですね🛁うちは旦那が1人で担当してやる育児は一つもないので羨ましいです😫💦
    でも、オムツ交換してくれなかったのは負担が大きかったですね😢💦うちは公園は行ってくれますが、子供と旦那だけでは行けないので結局私も一緒です😅💦

• 4月4日
  • はる

はる

Twitterとか見てて「旦那が公園連れてってくれたからおひとりさま時間♪」とか書いてるの見かけると羨ましくなりますよー(;´д`)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😫!
    最初が肝心だったなーと今更ながら後悔してます😢💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

お風呂、オムツ、ミルク作り、寝かしつけ、着替え何もした事ないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️🧡
    毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️🌟
    旦那さんは、言ってもしてくれないという感じなのでしょうか🥺🌟??

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ほんとにワンオペで子供が起きてる時間はほとんど家にいる事がないので言った事もないかもしれません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤔🌟
    うちも仕事のときは帰ってくるのが遅いので、そのときは仕方ないのですが、私が仕事で主人が休みのときも何もしてくれないのでモヤモヤします😫💦

• 4月5日
ちぃまさ

うちは2人目出産の時の入院中に初めて長女とお風呂に入りました。
それは仕方のないことだったのでもし出産がなければ入ってなかったと思います。
寝かしつけも寝室別なのでしないです。
お風呂は旦那の帰りの時間によってですが上の子と入りますしたまに下の子も入れてくれる時があります。
いつも出た後に疲れたとか暑いとか言ってますがこっちはそれを毎日やってますけど?って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️🧡
    うちは、2人目出産のときでさえもお風呂と寝かしつけは無理だからと、付き添い入院できる病院で出産して、上の子と入院しました😢💦
    「絶対できない!!」っていうわけではないんですけど、「やってもいいけど多分泣くもんなー💦」みたいな感じなんですよね😞
    共働きだから色々協力してほしいんですけど「何か手伝ってほしいことあったら言ってね。俺言ってくれないと分からないから。」っていうスタンスが本当に腹立たしくて、こっちも素直にお願いしたくなくなって今の状況に至ります😅💦今の状況を変えるには、お願いするしかないんですかね😟💦2人の子供なのにお願いって本当おかしいですけど🙃💢
    ご出産頑張ってくださいね🕊🤍

• 4月6日