※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

腱鞘炎で傷病手当を申請できるかわかる方いますか?傷病手当自体、申請したことないのでよく分からなくて💧

腱鞘炎で傷病手当を申請できるかわかる方いますか?
傷病手当自体、申請したことないのでよく分からなくて💧

コメント

ママリ

医師が仕事を休むように言っているから可能だと思います🙆‍♀️

病院へは行かれているのでしょうか?

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    金曜日に仕事してて痛いなーって思いながら頑張ったのがいけなかったのか夜から痛みが増し、土曜日も午前中だけ仕事行ってみたけど無理で病院もやってないので接骨院で今、様子みてるところです。
    明日あたり整形外科にでも行こうかと思ってます💧
    整形外科で休むようにと言われたら傷病手当は申請できるんでしょうか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    整形外科でレントゲンなどの診断があれば可能かと思いますが、
    中々腱鞘炎で長期間、仕事をお休みするのは聞いたことないので、傷病手当が出る頃にはすでに治ってしまっているかもですよね💦

• 4月4日

ですよね💧
    接骨院ではいいと思ってすぐ動かすとまた悪化するから本当はしばらく休んだ方がいいとは言われましたが、有休使うのもなーって😓
    だったら傷病手当もらった方がいいかなって思ったけど申請したことないし、腱鞘炎で?って感じだしなーっておもってました😖

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

医師の指示での休職で3日以上のお休みで給料が支払わなければいただけます💡待機期間3日以降のお休みを有休で処理したりするともらえないです🥲

コメントありがとうございます!
    整形外科で休んだ方がいいと診断書でも書いて貰えばもしかしたら腱鞘炎でも傷病手当もらえるかもしれないってことですね!
    腱鞘炎で休むのもなーって思うと明日からまた無理してでも午前中だけ仕事に行くか迷います😩

• 4月4日