※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

授乳が急に拒否されることはありますか?病院に相談すべきでしょうか?

急に卒乳することってありますか?!

昨日まで1日4回時間は5分ほどですけど
授乳をしていました。
でも昨日の夜から
急におっぱい拒否になって
全然飲まなくなりました…!
もしかしてしんどいのか?と思って
熱を測ったりしたんですけど
特に熱等はないです😭
麦茶とかは一応飲んでくれてるんですけど、
病院に相談した方が良いことだと思いますか??

コメント

ぬん

離乳食しっかり3回食べてたらもう卒乳でいいと思います^_^
卒乳のタイミングって突然来るんですよね😌

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    突然来るんですね😅
    段々と親のタイミングで減らしていくものだと思ってました。
    まさか娘から飲まないと言われることになるとは思ってもみませんでした😅

    • 4月4日
2児のママ🌈🧸

母乳急に飲まなくなる時もあるみたいですよ。私の娘はミルクでしたが急に9か月前に嫌がるようになりました笑
1歳前だし相談しなくてもいいと思いますよ!ご飯と麦茶ちゃんと取れてるなら👍

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ミルク急に嫌がるようになって
    その後はもう卒業しましたか!?
    一応ご飯は3回食べて
    その際に麦茶はしっかり飲んでるんですけど
    急に終わりを告げられると心配になります😂

    • 4月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ミルク卒業しましたよ〜👐

    確かに心配になりますね笑

    • 4月4日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    卒業したんですね!
    そろそろ授乳回数減らしていこうかなー
    卒乳大変かなー
    とか考えていたタイミングだったので
    まさか子どもの方から拒否されることがあるなんて
    考えてもなかったです😭

    • 4月4日
deleted user

ありますよ😃
息子がそうでした😆

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    急に拒否されて終わることもあるんですね😭
    本当に急に昨日の夜から
    朝も昼も飲まなくて
    心配になりました💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思うと飲む時間も短くなってきてたなぁって思ってます😃
    急に辞められておっぱいが大変でした😂

    • 4月4日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    確かに1日に4回も飲んでたけど
    飲む時間で言ったら
    肩乳3分もないなーって感じでした!
    それが前触れだったのかな🥺

    おっぱい大変なことになりますか!?
    私も今めっちゃ張ってるです!
    搾乳なんてあんまりしたことなかったけど
    これはしないとやばいですね😅

    • 4月4日
🌈

うち2人とも急に卒乳でしたよ🤣
上の子は10ヶ月、下の子は1歳なる数日で前に飲まなくなって呆気なく終わりました(笑)

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    今までしっかり飲んでたのに
    そんないきなり全く飲まなくなるものなんですね😫
    なんの前触れもなくだから心配しまくってしまいました😂
    急に飲まなくなって
    それきり全く飲まず卒乳ですか?!

    • 4月4日
  • 🌈

    🌈

    全く飲まず卒乳です😂😂
    夜通し寝るようになったし私も楽になったのでいっか!って感じでした(笑)

    • 4月4日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    なるほどです😂
    確かに夜通し寝てくれるようになるのは嬉しいですね✨
    ちなみに離乳食の量はどれくらい食べていますか??
    質問ばっかりでごめんなさい😫

    • 4月5日