※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡4mama
妊娠・出産

初産婦人科での受診結果が胎嚢17.8mmで心拍確認できず、5w3dと言われました。次の受診は2週間後。他の病院でも同じ結果か。

先程待ちに待った初産婦人科に受診して来たのですが…
結果胎嚢17.8mm.卵黄嚢のみしか確認出来ませんでした。
計算だと6w後半のはず(T_T)
この感じだと5w3dくらいだと言われました…
心拍確認まで出来ると思っていたので、胎芽すら確認出来ず落ち込んでしまっています。
次は2週間後。長いです(*_*)
別の産婦人科に行っても結果は一緒ですよね。

コメント

snr0422ママ♪

心配で気になるなら違う病院受診されるのもいいと思いますよ。
それで安心されるのであれば✨
でもやっぱり結果は同じかもしれないですけど見方でもかわってもくるだろしう(*^^*)

• 1♡4mama

1♡4mama

ありがとうございます。
    そうですよね…エコーの画面も先生しか見えない様になっていて。
    1人目を産んだ産婦人科は患者側にも画面があってすぐ確認出来たのですが、今回は無言のままのエコーでして。
    1人目の時にお世話になった産婦人科に1週間後行ってみようかと思います(T_T)

• 8月27日
miho0929

私もその時心拍見れなくて原因は排卵日がずれていたみたいでした(^-^)
赤ちゃんを信じて待ってあげましょう(^-^)

• 1♡4mama

1♡4mama

ありがとうございます。
    そうなんですね(T_T)
    妊娠検査薬をフライングで使用し早めに妊娠を知ってしまって勝手に排卵日予想していただけに落ち込んでしまって…
    生理不順なので排卵日のズレと赤ちゃんを信じてみます(ノД`)

• 8月27日
まま

排卵日がずれてたんぢゃないですかね?
私も6週だと思って行ったけど
まだ胎嚢しかみえず、つぎ2週間後にいったときに6週といわれましたよ^ ^

• 1♡4mama

1♡4mama

ありがとうございます(T_T)
    やはり排卵日のズレでしょうかね。
    2週間長いですよね(´*ω*`)不安で待てるかどうか…とりあえず1週間様子見してどうして我慢出来ない場合は産婦人科に受診してみます!!

• 8月27日
ぽよん。

私も6週くらいかな?と思い、
心拍は無理でも赤ちゃんは確認できる
だろうしと受診しましたが
胎嚢しか見えませんでした(´・_・`)
なので2週間後にまた行きます。
この2週間が不安ですよね。
私も早く元気な赤ちゃんを見たいです😊

• 1♡4mama

1♡4mama

ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいらっしゃると少し安心です(T_T)

2週間長いですよね(´*ω*`)何で1週間じゃないのか…
    お互いに元気な赤ちゃん見れます様に(>人<)❤️

• 8月27日
りえ

私は前回の受診のとき、7w後半のはずなのに18mmの胎嚢しか確認できず、次回の受診が2週間後なんです💦2週間は長くて心配ですよね…。
別の病院も考えましたが、お母さんが焦らずゆっくり過ごしなさいって言ってくれたので、今はお家でリラックス…のつもりです😅
とは言っても心配で、ネット検索したり、落ち着かないのが本音です…。
お互い2週間は長いけど、赤ちゃん信じて待ちましょう❗️

さぺそ

私も月曜日に行った診察で同じでした!T_T
6週後半くらいだと思い診ていただきましたが、卵黄嚢しか見えず。
排卵日がズレてたのかもね!とお医者様には言われたのですが、心拍も分かるくらいかと期待してただけあって、チーン…(;▽;)
私もまた2週間後です。
それまでお互い楽しみに待ちましょう♡