※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でビリビリのついた靴を履いているのに、誤って紐靴を買ってしまいました。同じような年齢の子は紐の靴を履いていないか心配です。

4月から保育園の年中の男の子なんですが、保育園の靴について教えていただきたいです(T_T)
私、何も考えずにニューバランスのヒモ靴を購入してしまったんですが、息子が
え?!これビリビリのやつないじゃん!履けないよ!みんなビリビリのついてる靴だよ!
と言ってきて、はっ💦と気づきました!

確かに今まではビリビリのついてる靴だったのに無意識にヒモ靴買っていた私…笑

紐がほどけてしまったりするしこのくらいの歳の子で保育園に紐の靴を履かせていってる人はいないですよね??

何も考えてなかった自分にビンタしたいです…笑

コメント

はじめてのママリ

自分で結べますか?それならまだしも年中ならまだマジックテープの方がいいかもですね。。安全だし

うーまま

ぽこぽこがついてる、ゴムみたいな紐知りませんか?子どもはすぐサイズアウトしてしまうし、買い替えもったいないので、これにするといいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これをつけると紐がほどけることなく買い替えずに使えそうですかね??(T_T)

• 4月4日
  • うーまま

うーまま

こういう感じで使うので、結びません❣️娘はこれで履いてましたが、抜けることもなく、普通に公園も走り回ってましたよ♪

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥買ってみます(^^)

• 4月5日
もちぱく

紐タイプはおうちのお出かけ用にするといいですね😊保育園では紐を踏んでも危険だし結ぶのもできないかできても時間かかると思うのでやめた方がいいです🥺もし履いて行っても先生に変えてくださいって言われると思います💦

みっきー

ビリビリの以外ではスリッポンタイプの靴を履いてる子はいますが、紐タイプは見たことないです💦

はじめてのママリ🔰

最近よく売られている、結ばない靴紐みたいなのはどうですか?

2Boyまま(♡)

紐がほどけてこけちゃったり
自分で結べなかったらの事を
考えたらビリビリの方が
いい気がしますね😅

他のお友達もほとんど
ビリビリの靴が多いです😊

まぬーる

そうですね。いないですし、いたらお子さんの安全の為に交換をお願いされます。

すー

私が小さい頃まだ自分で薬が結べない時に母は結んだ状態で結び目を縫ってほどけないようにしてました💡保育園的にどうかはわかりませんが💦

はじめてのママリ🔰

皆さん色々ご意見いただきありがとうございました✨