※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

上の息子が最近ガラスのハート状態で、怒られると拗ねたり泣いたりします。下の子が生まれてから変化があり、寂しそうにも見えます。構ってはいるが、メンタルが弱くなったようです。皆さんの上の子も同じ経験ありますか?その後はどうでしたか?

最近上の息子がガラスのハート状態です。
ちょっとでも怒られるとすぐ拗ねたり、泣いてしまいます。
元々慎重タイプで以前はそこまでなかったんですが、
下の子が生まれてから赤ちゃん返り?なのか
寂しそうにしたりもして。

なるべく構うようには心がけていますし、
できる限りハグしたり大好きと声かけていますが
メンタルがかなり弱くなったようで。。

皆さんの上のお子さんはそんな時期ありましたか?
その後どうでしたか?

コメント

ままり

ありました🤣しばらくすれば普通に戻りましたよ😊

• スイ

スイ

そうなんですね!やっぱり何か感じてるんですかね😅しばらく様子を見てみます😌

• 4月4日
PUNI

赤ちゃんが生まれてすぐは、赤ちゃん大好きなので、全然赤ちゃん返りしなかったのですが、ココ最近ですね。めちゃくちゃガラスのハートになってます🥺
4歳だけど、まだまだ甘えたいみたいで、でも私は上の子ばかり怒ってしまって‥最近、上の子ってかわいそうだなーって思ってしまいます😢
大好き、と毎日伝えてるんですが、あまり伝わってる感じないです🥲
同じくどうなってくのか心配です。
難しいですよね、2人ともに同じだけ愛情そそぐのって😵
1人は赤ちゃんでめっちゃかわいいし。

あちこ

うちも被害者の会ブームです(笑)

下の子が叩いたー!ついてくるー!おもちゃ取られたー!動くようになってきたら余計に酷いです😂

甘やかして甘やかしていい子しても、結局その繰り返し(笑)

うちと同じ方がいて安心しました😂