※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

集団行動が出来ない子の特徴はなんだと思いますか?公園とかいってもずっと一人て遊んでる子とか?

集団行動が出来ない子の特徴は
なんだと思いますか?
公園とかいってもずっと一人て
遊んでる子とか?

コメント

落ち着きがない😖かな?

るんるん

公園で一人で遊んでるのは関係ないです。
音等の感覚過敏、衝動性、多動性等、理由や特徴は様々だと思います。

ままり

幼稚プレに1人居ました。
みんなお座りしてるのに1人だけずっと走り回っていて、他の子の席に割り込んだり輪を乱してるかんじです。半年くらいで辞めていきました。

mini

公園で1人で遊ぶのはちょっと違うかと思います🤔

みんなで絵本聞こうねーとか、お昼ご飯の時間だよ〜ってなったときに部屋を走り回るとか、自分のやっていることをやめられない子かなと思います😊

ママリ

うちの上の子公園とかで一人で遊んでること多いですが、園では集団行動とか問題なくできてます。
なので、あまり関係ないかもです。
落ち着きがない、常にキョロキョロしてるかとじゃないですかね。

Crystal

息子が集団行動が苦手なため、療育に通っています。
一般的には、集団行動できない子は
指示が通りにくい
落ち着きがない
衝動性が強い
多動
年齢に見合わない癇癪を起こすことがある
協調性がない(周りに興味がなく自分のやりたいことだけをやっている)
気持ちの切り替えができない

という特徴のことを指すことがほとんどです。

ずっと一人で遊んでいる、だけでは判断しかねますが、例えば公園ではなく、工作の時間なのにずっとピアノを弾いている、止めると癇癪を起こす、などなら、集団行動が難しい子、と言われると思います!

みき

うちは次女が多動症のグレーなんですけど集団行動は無理でしょうと言われました。
理由が落ち着きないからです💦