※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝パンを食べさせたら、他の食べ物を拒否して泣いています。イヤイヤ期の乗り越え方を教えてください。

朝ごはんにパンをあげたら、そこからパンじゃないと嫌だお昼も今もずっと泣き続けています。
パンばっかり食べられても困るんです。
みなさんならどうしますか?
イヤイヤ期の乗り越え方がわからないです。

コメント

とうあ

わたしならとりあえず食べるものを食べさせます。
パンばかりで困るなら、米粉で蒸しパンとか作って食べさせます!

• ママリ

ママリ

米粉で蒸しパン作ったことないです!米粉買ってみます!

• 4月4日
ぽん

パン食べてくれるなら極端な話ですが、ずーっとパンでもいいと思います☺️
生きていれば大丈夫です😁
うちの子は毎日同じメニューです😂

• ママリ

ママリ

そのぐらいどっしり構えたいです!同じメニューでも気にしないようにしたいです!

• 4月4日
ママリ

パンがよほどおいしかったんですかね😊
それなら、ごはんしっかり食べられたら少しパンあげるよーみたいな感じでご褒美にしてしまいます。
それでも泣くなら泣いたらもらえると思われても困るのでほっておきます😅

• ママリ

ママリ

泣いたらもらえると思ってるんですかね。きっとそうだと思います。
    今日は泣いてもほっておきましたが、だいぶ泣き続けてました…

• 4月4日
ママリ

米粉でホットケーキとか作ってました😊

• ママリ

ママリ

米粉って結構使えるんですね!買ったことないです!

• 4月4日
ゆうき

イヤイヤ期はもう、おうせのままに…笑
人に迷惑かけたりするようなことは怒らないといけないと思いますが、そうじゃないことは、ハイハイそうだねぇこれがいいねぇ、これしようねぇ、嫌だ?やめようねぇって感じでした😇
パン以外、果物やヨーグルト、食べそうな物色々あげて何か食べてればいいやーって感じでしたよ!

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期だから仕方ないと思ってるはずなんですが、こんなに甘やかしていいのか?と不安になることも多いです💧難しいですー💦

• 4月4日
mikapon

うちは、面倒なので…ずーっとパンですよ😅

• ママリ

ママリ

パンばっかりでもあんまり気にしないようにします!

• 4月7日