※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のイヤイヤ期で食事が心配。フォロミ200でも大丈夫?空腹感や好きな物も食べない。悩んでいます。

1歳7ヶ月でイヤイヤ期でほとんど朝昼食べなくて心配です。3食フォロミ200とかでも大丈夫何でしょうか?
空腹感とかどうなんでしょうか?好きな物出しても本当に食べません…悩みすぎてつらいです。

コメント

ひいらぎ

フォロミを上げてる間は食欲も増えないと思うので、逆にフォロミを完全にやめてお腹を好かせるのを待ってみるのはどうですか?😳

ままり

娘は1歳でフォロミやめました。
やめたら少しずつ食べるようになりました😇
元々少食の子なのでフォロミでお腹いっぱいだったみたいです。
今も食事前に水分多めにとらしてしまうと、お腹膨れて食べないので、調整してます。

フォロミは卒業して、牛乳の方がいいかなと思いました!
全く食べないですか?
これだけは食べる!とかは無いですかね?🥲

たろママ🔰

2歳までは鉄分が1日5ミリグラム取るのを推薦されてます。
鉄分不足になると、脳に影響が出ると証明されてるので、どこも口を酸っぱくして鉄分!鉄分!といいますを

牛乳ですと22リットル飲まないと鉄分取れません。
ほうれん草は3束食べないと鉄分取れません。

ミルクなら400ミリ飲めば余裕で鉄分取れます。

なので、私は2歳まではミルクは続ける予定ですが、
息子も歩き始めてからカロリーがハイハイの時より減らないのかミルクの量が多すぎると食事とらなくなりました。

顎の発達などの事も考えると、やはり噛むことは必要だと思うので、
一回のミルクの量を減らして1日400ミリを目安に飲ませながら、
時間帯は気にせず食べそうなときにちょこちょこあげたり、ストレス溜まらないようにすぐ捨てれるベビーフード活用してたら、そのうち食べるようになりました😊