※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、ミルクの量に悩んでいます。200mlから180mlに減らしたらお腹が早く空き、夜のミルクも減りました。量を増やすべきか悩んでいます。

生後8ヶ月半頃のミルク量について
皆さん教え下さい!

まず離乳食、全然食べてくれません😢
用意した量の半分食べてくれたらいい方です😢

で、離乳食食べてくれないのは
ミルクの量が多いからなのかなと思い
1回量を200ml → 180ml に変更してみました💦

そしたらお腹減るのが早いみたいで
3時間くらいで泣きます😂
いつもは4時間くらい空きます。

なので200mlに戻したんですが
飲み終わった後乳首離すと泣きます。
が、その後泣き止みご機嫌。
でも早ければ3時間後くらいにミルクで泣きます💦

でも夜寝る前に飲むミルク量も200mlなのに
夜のミルクは殆どなくなりました。
1週間に1回あるかないかです。
7ヶ月頃までは3時か4時に1回飲んでました。

個人的には”離乳”に向かって欲しいので
この月齢から200ml以上は飲ませたくないのですが…

皆さんなら量増やしますか??💦

コメント

ママリ

朝一でミルクあげる前でも食べませんか^ ^✨

朝一なら一番お腹空いてそうですが!
息子はお腹空いた泣きが早いので、起きてすぐ高速で準備しています笑。

  • はちろく

    はちろく


    朝目覚めたと同時にギャン泣きが始まり
    ミルクしか受け付けてくれません…😭😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    ミルク100とかあげてから最初のうちはやってました🥺

    • 4月4日
はじめてのママリ

寝起きで機嫌が悪く離乳食の途中で泣き出してしまうことありますが、そういう時は間にミルクはさんでます🍼全部飲んでしまうとご飯食べれなくなりそうなので半分くらいで無理矢理やめてそのまま膝の上で残りのご飯食べさせてます😄ミルク離した時はグズるかな〜って思いますが意外とパクパク食べてくれます!
一度試してみてください☺️