※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお弁当について、お弁当箱は袋に直接入れるか、ビニル袋に入れてからお弁当袋に入れるか悩んでいます。汁が出るものは入れないそうです。ナプキンでくるむと結び目がほどける子が多いので、くるまないように言われました。

年少のお弁当について教えてください!

年少の息子が明日からお弁当です。お弁当箱は袋に直接入れますか?ビニル袋などに入れてからお弁当袋ですかね🤔汁が出るものは入れませんが…

ナプキンでくるむとまだ結び目がほどけない子が多いので、くるまないように言われました。

コメント

ぽっぽ

保冷バッグに保冷剤と一緒に入れてます。
保冷なら何か漏れたりしても染みてはこないので😊
保冷はダメなど指定があるなら巾着のお弁当袋が良いかなと🤔

• ママリ

ママリ

お弁当袋(巾着)に入れるように指定はあるのですが、保冷バックがだめとは聞いてないです😃
    お弁当を直接巾着にいれて、保冷バックに入れたら良いでしょうかね🤔

• 4月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

それで良いと思います!
    今も初夏の様に暑い日もあったりこれからの時期もっと暑くなると痛むのが怖いので保冷バッグ使いたいなと思ってしまいます💦

もし二重に入れるのがダメとか何かあれば園から言われると思いますし言われたら巾着袋だけにしたらいいと思うので😊

• 4月4日