※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

兄妹の体力差でお昼寝のタイミングがずれて困っています。兄が眠った後に妹が眠るため、兄が起きてしまう状況です。

年子の兄妹、、
年子でもほぼ2歳違うから体力が違いすぎてお昼寝するラグが、、、😭
妹が先に眠くなってお兄ちゃんがめちゃくちゃ遊んでいるときにねちゃうからお兄ちゃんが眠い時妹は起きちゃって覚醒😭
いまやっとお兄ちゃんがねてから一時間半後に妹就寝、、、はい、お兄ちゃんおきました🤣🤣

コメント

姉妹ママ❤

うちもほ年子でもほぼ2歳差です😂
うちは上の子が寝ないので
下の子がお昼寝しててもドンドンしたり起こしに行ったりでしっかり寝かせて上げれなくて辛いです😭
大変ですが頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰ん

あるあるですよね〜🤣

1歳8ヶ月差年子です!たまにそう言う時ありますがもう放っておいてます。眠たい方が泣いてたらとりあえずテレビつけて落ち着かせる感じです💦究極に眠たいときかって寝ませんか?
うちは2歳8ヶ月の上の子の方がよく寝るんですよ😅決まった時間にお昼寝しますが下の子は朝寝しないのにお昼寝もせず、お兄ちゃんが起きそうな時間にギャンギャン言いながら勝手に寝てます。でもすぐお風呂の時間なので起こして入れます😅それはそれはひどいギャン泣きされますが…

そして毎回下の子が夜先に寝ます。1時間ほど遅れて21時ごろお兄ちゃん寝るという感じです。
歳が近いと昼寝問題起きてきますよね💦
寝ない方に寝ろ寝ろ思ってイライラしてる時期ありましたがよく寝る子寝ない子個人差あるよね。と思い、下の子寝なくても寝かしつけしてません。
上の子1人だった時は眠たそうならひたすら何時間でも寝かしつけしてましたけどね😅それが理由でよく寝るのかな?笑