※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
妊娠・出産

出産後、20日目で血圧が高いまま。薬をやめたが再び上昇。不安とストレスで悩んでおり、循環器科を受診するか迷っている。

3月16日に出産して、今日で20日目ですが
血圧が高いままです⚡️
3月30日の2週間健診で先生の判断で服用無しに
なったのですがさっきからまた上がってきて
病院に確認して残ってる薬飲んでまた明日来てと
言われました💦
やっと落ち着いてたと思ったのにまたぶり返すし
いつになったら落ち着くんだろう、、、

ずっとこのままなのかな😭😭

わたし2人の子供と旦那をおいて死んじゃうのかな
とかも考えたりしちゃいます😱

頭痛も前はあって、脳神経内科受診して
CT撮ってもらいましたが
脳には異常は見られなくストレスと疲れと寝不足と
言われました🥲
循環器科も行ったほうがいいのか悩みます。。

病院にいるときも退院してからも数日は上が
140台で、薬が効いてきたら正常の血圧になり
切れるとまた140台でした。
ご飯食べる前に測ったら140から150をうろうろ
下が90超えてました。。

コメント

deleted user

私も妊娠後期から血圧が上がり始め、最終150台になってしまい、出産も私の血圧が上がりすぎて吸引になりました💦

1ヶ月検診の際もまだ140台でしたが、同じくストレスと疲れと睡眠不足と言われました。

この時期は仕方ないねーと言われ、特に薬を飲んだりはしませんでしたが、半年になる頃には正常に戻ってましたよ😊

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    わたしも臨月から血圧があがりはじめました💦

    140台でもけっこうシンドイですよね⚡️
    睡眠不足は授乳もあって無理ですしね😭

    半年くらいで正常に戻られたんですね!
    でも薬を使用せず下がるなんて羨ましいです😭
    わたしも明日また病院へ行くのですが下がって欲しいです🥲⚡️

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子もいらっしゃると、余計に休めませんし、無意識に頑張っちゃいますよね😣

    私の場合は、本当に病院で言われた原因だったようで、半年くらいになると、昼夜を問わず泣き続けるというのがおさまったので、少し体に余裕が出たのかなぁと思います💦

    明日少しは下がっていますように😣

    • 4月4日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    そうなんですよね💦
    今は実家で過ごしてるんですけど、土曜日に家に帰るんですが大丈夫かなー?とか
    思ったりしてしまいます😱⚡️

    半年くらいになるとお互い
    リズムも出来てきて心にも
    余裕が出てきますもんね!

    降圧剤飲んで少し楽になり
    ましたが、明日がドキドキです😭

    薬飲んで無くても母乳あげてましたか?
    ミルクでしたか??

    • 4月4日
詩羽

妊娠中は低めだったのに
産後から150前後になりました💦
1ヶ月たっても下がらなくて
頭も痛いし怖かったです💦
特にお薬や対策はなくて
時間がたつのを待つ感じでした💦
1ヶ月半頃に赤ちゃん訪問があり
そこで血圧測ったら122ほどまで下がってて少し安心はしました😅
測る機械??もってないので
どうなってるのか不安はありますが
最近頭痛は減ったかもです💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊
    産後から150は怖いですよね😭
    わたしも臨月から血圧が高くて管理入院していて落ち着いてたんですけど、また産後上がってきました💦
    産後から薬をまったく飲んで
    ないんでしょうか??
    血圧計もこの度購入したのですが測るたびにトラウマに
    なってます🥲
    でも血圧下がりつつあって
    安心ですね^^

    • 4月4日