※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ。
子育て・グッズ

平日に保育園休ませて、家族での時間を増やしたいですか?

旦那さんが土日休みじゃない方、平日に子供の保育園や幼稚園は休ませることがありますか??
明日から娘の保育園がはじります。
旦那さんは平日休みが基本で、土日、祝日休みがあることは殆どありません。
保育園に行き始めたら、朝のちょっとした時間しか娘と会えないのが寂しいみたいです。
家族でのおでかけも減ると思うんですが、平日に旦那さんが休みでどこか行きたいとき、休ませてますか??

コメント

休ませてます!
小学校入るまでは、月1-2回ならいいかなと思ってます🥲✨

• まめ。

まめ。

小学校までならいいですよね☺️参考にさせていただきます!

• 4月4日
みん

休ませてます!!🥺💕

• まめ。

まめ。

やっぱり休ませてますか!
    全然会えないのは、娘も寂しいと思うので休みたいときは休ませようと思います☺️

• 4月4日
yuu

休んだり休まなかったりです!
保育園のイベントがあれば行かせますが、他の時は娘と旦那に任せてます笑
登園した時は、休みだから携帯に連絡してもらうように伝えるのと普段より早めにお迎えに行くようにはしてます!

• まめ。

まめ。

普段より早めのお迎えもいいですね☺️
    私も娘と旦那さんに任せようと思います!

• 4月4日
ᓚᘏᗢ

未満児クラスの子は親が休みの日は子供も家庭保育っていう感じの保育園なので旦那が休みの時も私が休みの時も保育園お休みにしてます!
それで一緒にお出かけに行きますよ!

• まめ。

まめ。

その感じのお休みだと、今の生活リズムと変わらないのでいいなぁと思います☺️

• 4月4日
ちょり。

うちも全然土日祝日休みないです💦
なので事前に計画立てたお出かけなどは休ませてます☺️
ただ、次の日にはどこに行ったか先生やお友達にすぐ言っちゃうのでそこだけ注意ですね🤣

• まめ。

まめ。

計画立ててお休みいいですね☺️
    お休みするときは、なんて言ってお休みさせてますか?

• 4月4日
  • ちょり。

ちょり。

"家の用事で"と言っています✨
    なるべく園のイベント(月3くらい園外保育・リトミック・避難訓練)の日には被らないようにしています☺️
    最近は全然遠出が出来ない&旦那も半日くらいゆっくりしたい日もあるので、午後から用事で〜とお昼ご飯後に早お迎えにして出掛ける日もあります✨
    結構周りのお友達も同じような子多いですよ😆
    娘からも〇〇くん、昨日(平日)水族館行ったんだって〜!!とか教えてくれます!

• 4月4日
  • まめ。

まめ。

午後から迎えに行くっていうのも良いですよね😄
    親も午前中休憩できますし!
    みんな土日休みの家ばかりじゃないですもんね!安心しました♪

• 4月4日

うちも平日休みです!
毎週じゃないですが、ときどき保育園を休ませてパパと過ごしてます😄
毎週だとパパも大変かな?と思い毎週「今週どーする?」みたいな感じで聞いてます!
私も平日休みなので休みが合えば家族で出掛けたりもしますよ〜🎶
イベントや検診などがある日は行かせますが、そうじゃなければいつお休みしても問題ないと思いますよ😊

• まめ。

まめ。

パパに確認いいですね☺️
    パパもゆっくりしたいときもありますよね💦
    平日だと混んでないですし、たまに休んで家族でおでかけもしようとおまいます♪

• 4月4日