※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の子供たちがいると萎縮して遊べない。同じ経験の方いますか?どうすれば楽しく遊んでもらえるでしょうか?

楽しい公園に連れてっても、ほかのお友達がいっぱいいると萎縮して全然遊ばなくなる。
ずっと私の手繋いだまま離れないし。
階段のぼろうとしてても他のお友達がくると、すぐ逃げてくるし。
嫌んなる。。

同じ方いませんか?
どうしたら楽しく遊びに行ってくれるか。。

コメント

おみん

うちの子もそうです😅
遊びたい遊具に他の子がいたら行きません💦ショッピングモールなどの遊び場も1人では遊べずすぐ「カカ〜」とわたしを呼びに来ます😅

でも、むちゃくちゃな遊び方しないしヒヤヒヤして見てなくていいからまぁいっかと諦めています😅割り込んだり他の子押したりする子いますよね?💦目離せない〜って言うよりマシかな😅
公園などは人がいない時間を狙って行ってます🥲保育園では遊べてるみたいなので、下の子が生まれて一緒に遊べるようになったらいいなぁと思っているところです😅だいぶ先ですが😅